帽子,帽子,帽子


その昔ストレスにより円形脱毛証になったと言う暗い過去がありまして.
その時に当座の手当として帽子をかぶっておいたんですね.それがなぜか
トレードマーク化してしまい,なんかいつもかぶるようになりました.
逆にないと寒いくらい.あ,あと寝癖隠しにもとっても便利なんですわ.

散髪に行く頻度が人に比べて低いようなので,切る時には徹底的に短く
ばっさりいっちゃうんですけどね.坊主頭.穏健に言えばスポーツ刈り.
でもまたじきに伸びてきちゃって寝癖が見苦しいので帽子で隠蔽.そして
いいかげんうっとおしくなってきたころにまた暇を見付けてばっさりと.
最近はずーっとこの繰り返しですなあ.金額的にも節約になってるし,
まあいいんじゃないんでしょうか.帽子も数種類は持ってるんですが,
結局似たデザインに落ち着くので人はぼくがいつも同じ帽子をかぶって
いると勘違いしている物と思われます.なんかそれはちょっといやだ.

ところで帽子ってどんなふうに洗濯します? 普通に洗濯機にほりこんで
がらがらかき回して,最後に糊付けして形を整えて陰干しするようには
してるんですが,人によっては「帽子は洗わない.使い捨てにする」との
獰猛な意見が.そんなことはないでしょう.少々型くずれするのはどんな
衣服だって同じなんだから,帽子だけ仲間外れってのもどうかと思うし.


back.