自称自傷気味自嘲気味


手首切ったことありますかー? 首吊りしたことございませんかー? あと
睡眠薬どっぷり服んで業務用冷凍庫に閉じこもったことは? やだなあ,
みんなよい子ぶっちゃって.ひとつくらいやったことあるでしょコラ.
ちなみにおにいさんは全部経験済みだよ.ああ嫌だ嫌だ,でもこれ現実.

ま,命をかけたうざったいゲームは話が重くなるのでここでは置いといて.
今回は地味な自傷行為に関してのお話.ちょっとストレスたまるとぼくには
爪をむしると言う無為で無為でしょうがないクセがあるんですわ.現在は
左手の薬指がえらいことになってます.爪がささくれてると妙に気になって
そこからむしっと.薄皮が剥けたりするくらいならまだしも,がっちり本体
ずるりといっちゃうことありますからね.そりゃ痛いですよ.でもなんだか
痛みがないと自分もない,みたいな離人症的状態になっちゃったときには
結構有効な手段なんです.脈を測ったり心音を確かめるとかより直截的で.

血が滲んで来たあたりで自分のやってることの愚かさに気づき,そのまま
しょげちゃってやめるんですが,剥がれた爪はもう戻らない.とりあえず
蜜蝋を煮つめたクリームを擦り込んでいたわってあげてますが,完治までに
どれくらいかなあ.まあひと月はカタいかな.こういうのってほんとうに
なんとかならないもんなんでしょうかね.もう少し自分を自分と認証できる
ラクな方法があればいいんですが.自信ない人間はなにやってもダメかね.


back.