それはどうかな


基本的にここの文章ってのは,眠れないで眠れないでしょうがないときに
書くことが多いのです.が,そういう時は大抵クスリも入っちゃってて
頭の中はそりゃあもうえ・ぽけ〜状態なんですね.用を足そうと思った
トイレの掃除を始めてしまうわ洗い物でもと立った台所で茶を沸かすわ
気がついたらこびとさんが香水を調合してるわでさあ大変なわけですよ.

そんな時に見られる異常行動の一つとしてこのらくがきは含まれているので
なにかそそうがあった場合でもさらりと水に流してやってくださいませ.
そもそもそんな大したそそうを表現できるほどテクニークはないですけど.

よく酔っ払いが「次の日に何にも覚えてないんだぁっはっは」とか言い訳を
垂れますよね? ぼくにはあなたのそんな気持ちがよくわかる.薬が見事に
記憶を消し去ってくれることって結構あるんです.特に睡眠薬系の場合ね.
だからぼくも強いことは言えなくて.まあ酒の席の醜態もそのひと個人の
愛敬と言う事で優しく見守ってあげようじゃないですか.という甘い考えで
自分のしでかしてしまったことをイーブンにしてしまおうという甘い計画は
ダメですか.とにかく記憶のないときに買いものされるとたまったもんじゃ
ありません.なんでこんなん買うたんやろ,というものがうちにはけっこう
転がっております.気の迷いが数時間続くと言えば少しは近いかもしれず.

ま,基本的にお金がないのであんまりひどい目にはあってないんですけども
これがカード払いとかでやりはじめると一気にダメな坂道をごろごろごろ.
ザンパーノあたしゃこれ以上遠くへ行くのはやだよう,ってな感じになって
しまいそうで恐ろしくて恐ろしくて.すべてを薬のせいにするのは少しだけ
卑怯臭い気がして嫌なんですが,しかし一日の生活の大きな部分を左右する
モノであるだけにいつなにがあるかわからなくておそろしいですな.もっと
お金持ちになったらそういう被害も最小限に抑えられるのかもしれませんが
それはどうかなという思いもさんざっぱら強いんですな.やっぱり真面目に
コツコツ生きた方がいいよね? 絶対いいよね? 人の胸ぐら捕まえてうらうら
やりたいくらい確認したい事項の一つです.ぬー,まともな頭になりたい.


back.