こびとさんたちのたわごと


薬を服んで約二時間半.たゆたゆとよい感じに仕上って来たところです.
やらなくちゃいけないことがあるんですが,今日は日曜休息日ということで
勘弁して戴きましょう.はい,都合のいい時だけ都合のいい風習をば.

一日ぼーっとしていることの心地よさ.「寝る事しか考えてないでしょ」と
つっこまれても「うん」と満面の笑顔で答える事間違いなし.ダメです.
せめてもう少しヒネリの効いた答えでもしなくちゃ芸人への道は遠いです.
誰が芸人志望だ.ともあれ,今日は一日寝てましたな.隙あらば布団の中で
もりもり薬を服み下して,うつろな夢をふらふらと見る.あー気持ちいい.
本当はこんなことやってる場合じゃない時に限ってとっても気持ちいい.
もっとも脳内使用領域の30%ぐらいは論文の事考えてたりはしますけども.

この文章も論文の事が心配になりつつも寝る前の睡眠薬を服んだ後,まるで
夢の中で書いたような文章でございますですよ.書いた事すら覚えてるか
どうだか,あやしいものです.とろーんととろけた脳みそに,ばかになる
薬をぶち込んで,何にも考えないででれでれに書き綴った文章.こういう
日も良くある,と言う事で記録がてらに残してみたりします.こういうのは
後から読み返すとなにがなんだかさっぱりさっぱりでわけわかんなくなって
それが楽しいんです.もし皆さんもなんぞあったらぜひ試してみてねー.

最近は書き文字にも手を出していて,眠いけど眠っちゃ行けない時なんぞに
とりあえず紙とペンを出して,イキオイで何を書くかを楽しみにしてます.
きっと深層心理がうんたらとか解釈できるんでしょうが,自分の中に住む
こびとさんたちが大慌てでなにかやらかしてるかと思うと笑えて笑えて.


back.