じゃあいつ起きればいいんですか


すっく,と目が醒めた午前四時.睡眠薬はきっちり服んだし,何があったと
いうわけでもないけれど,突然ぽっかり起き出してしまうことがあります.
周囲はみんな眠ってて,普段なら自分だって眠ってるような時刻です.でも
なんだか起き出してしまったのは…我ながら意味もよく判りません.特に
夜の散歩とかに出るにはちょっと遅い時刻,気分は浮かんだり沈んだりの
ゆったりした波に乗ってたゆたってます.それは興奮でもなく鎮静でもなく
不思議なうねりとしか言いようがないもので.別にこのまま朝を迎えても
問題なくいられるだろうし,眠れるものならば今から寝ても明日にはさして
差し支えがない,という程度の時刻.何をするのが似つかわしいんだろ.

とかいいながらこんな駄文を綴っていたりするわけですが.なにせ最近
更新を望んでいるかたがたからのアツいコールが実際にありましたし.
こんな文章読んでるなんてヒマなのだね,とお約束でツッコミはいれて
おきましたが,はい.そろそろ授業も始まるので更新頻度は遅くなるかと
思うんですが,逆に現実逃避が激しくなって増えたりするかもしれません.
読んでると言う奇特な方は気長にのんびり構えて待っててやってください.

そういやほんとに授業始まるんですよね.今年はどれくらい引き籠らずに
世界におべっかを使いながら自分を詐欺に落としながら学校へ自分の体を
ひきずるようにして行くことになるんでしょうね.未来のビジョンがもう
まるで見えてなくてなっちゃいないんですが.以前の研究発表報告会から
さらにいろいろ紆余曲折あったし.真剣になにも考えられない状態ばかり
続いてるんですよ.この文章だってほぼ考えなしに書きくらってます.

さて,そろそろ寝床に戻りますか….明日どれくらいに起きればいいのか
よくわからないんですが,もうそのへらんのことは諦めてますから….


back.