とっても家政夫生活


ぶっちゃけた話現在の住居の世帯主はぼくではない.この21世紀になって
居候と呼ばれる人種がまだ存在する事自体がどうかと思うが,その存在に
よもや自分がなってしまうとも思わなかった17歳の誕生日のころにはさ.

ということでひとんちに住まわせていただいている現在ですが,家賃を
払わなくてもいい代償としてなんか身の回りの事いろんな事をやらされて
おりますです.掃除…はいつものごとくしないとして,少なくとも自分の
部屋以外は散らかさないという条件で折衷してもらっております.で,
洗濯と食事の支度はぼくのお仕事.学校から帰る途中に近所のスーパーで
野菜とか肉とかを買って帰るなりごはんを炊いてる間に洗濯をして.…と
ほとんど家政夫状態であります.まあ金が出せないのだから体を使って
ご奉仕するというのはしょうがないことなのですが.で,アロマテラピーの
心得があるばっかりにマッサージとかそのへんのケアもまかされてます.
風呂上がりには肩でもお揉みしましょうかということになるわけである.
それも本格ブレンドオイルマッサージと来たもんだこんにゃろ畜生め.
このオイルが実はひとびん3000円近くする事をおそらく家主は知らない.

ま,そんなこんなもありながらぶつくさ言いつつも家事をソツなくこなし
ぱたぱたと日々を過ごしている現在でありますが.なんかもう修士論文とか
書く事もなくこのまま嫁いでしまいたいなと思ってしまう今日このごろ.
これを魔が差すとでもいうのでしょうか.奨学金は完全にゼロになったから
アルバイトしないと本当に無収入になってしまうし,かといってあれこれ
バイトを探しても学校行きながらだとどう考えても無理っぽいものばかりが
づらづらと並んでいるし.みんなどこでバイト探すんですか学生の皆さん?

でも現状だとバイトしなくても実は暮らすだけなら暮らせてしまうのです.
ええ,家政夫ですから.休みの日にはいそいそと干した布団をぱんぱかと
叩きながら,これからの自分の将来を案じたりするのですが.もうこのまま
勉学の道に進むよりもほかに生活の道を見いだした方がしあわせなのかも,
だとか魔が差しまくっていたり.「家事手伝い」に憧れる27歳独身男….


back.