がんばんない.


将来のことを考えてうろうろするよりは,うろんな男として生きてった方が
ラクなのは確かです.でも周囲を見回すと虎視眈々と生きてる人もそこそこ
いるようで,なんかとっても疲れますね.ひなたのアイスクリームみたいに
メロメロメルティンメロウな生活を望んでちゃダメ男の烙印押されますか?

「できない」のは「やらない」とは似てるけど少し違うものなんですよね.
出かける用意をして靴まで履いたところで玄関先でうつむき外に出ることが
できない,というのは外に出かけないのとは違います.ガムばかり噛んで
まともな食事もろくにとらず日々が過ぎてゆきます.そんな自分だけれど
それをみじめだとは思いません.自分のことをみじめだと思うといつまでも
本当のいじけ虫になってしまいますから.みじめじゃない理由なんて特に
見当たらないんですがから元気でみじめじゃないと言い張っときましょう.

こんな境遇,こんな体質,こんな性格,こんな生活.だけどがんばんない.
あと,自分の始末は自分でする.これでいいような気がするんですけどね.


back.