なにかを思いついたようなのだが


考えるはしから忘れていく生活.やっぱり健忘? 健忘なのですか? などと
自分を苛めていてもしょうがないので,なんとか思い出そうと努めてみる.

まあ記憶から消えてしまったものはしかたがないので,思い出した時にでも
メモしておくことにしよう.それで思い出せなかった記憶たちなんて,もう
最初から世に生まれなかったものとしてみよう.さよなら Unloved Babe.

このところ特に記憶障害が激しいのだがそれすらも気のせいなのだろうか.
薬のせいなのか生まれ持った性なのかもはやわからなくなっていて,とても
胡乱な気持になる.「何を見ても何かを思い出してしまう」というのもまた
苦しいものなのかもしれないが,当座のところそれがうらやましいと思える
自分が情けない.「何を見ても何も思い出せない」状態なものですから.


back.