どこへ? どこかへ.


退学願いを学校へ提出してから,なんだかふっつりと凧の切れた糸のように
なってしまってなんだかなあです.逆だ逆.やることがなーい,というのは
焦りを引き起こしがちですが,そんなことは言われるまでもなくわかってる
話なのであらかじめ防衛線を引いてあるのです.というか,どんなに暇でも
その無為さかげんに屈伏しないでそれ自体を楽しんでみる,という非常に
やる気のないポジティヴシンキングをしているところなのです.なのか?

もちろん就職活動などは怠り無くやっているのですが,中途採用されるには
あまりにも社会経験やスキルがなくって無理めのよう.今まで働いたことが
まったくない27歳って客観的に見ると確かにうさんくさいですな.ともあれ
なんちゃって第二新卒および既卒ということにしちゃっていわゆる普通の
Ordinary な就職活動をやったほうがいいのじゃないかと.新卒扱いならば
スキルが無いんですぅと唇をとんがらせてみても許されるのではないかと.
いや,もちろんそんな駄弁を弄するのは最初のうちだけというのは承知で.

どういう道に進むのであれ,いずれはぷろへっしょなるとして生活の糧を
得るために,ギラギラした道を突っ走らなくてはいけないのですよねえ.
もらとりあーむなまま三十路に迫り来られている場合じゃありません.
いけないのですしありませんのですけど.なんか気合いはふぬけていくの.

よかった探しをしてみれば,まあ肩の力が抜けてるとでも言うのでしょうか
このところ鬱々とした気分からは逃れられております.気合いが入り過ぎて
これまでしなくていい苦労をしてきたようなので,ここで荷物を降ろして
一服してるのもなんかそういうタイミングなのかもしれませんな.もう今は
どこにも所属してない真向勝負な無職のプーさんなので,これからはすべて
ひとりで,なにもかもたったひとりでまた歩き出すのは大変なことです….

でも座り込んでても何にも始まらないし,おむすびころりんすっとんとんと
おまんまが転がって来る事を夢見るほどにピュアな心は失ってしまったので
社会的立場とやらを確立していくかと進んでおります.心は櫂のない小舟.
でもまあ,どこに流れ着いても流れ着いた先があるだけマシかなあ,とか.


back.