あっちいってこっちいって落っこちて


仕事中にぐーすかと寝てて反省しきりの毎日なのですが,眠いのは仕事中に
限った話ではございませぬ.通勤中も家に帰ってからもいつもどんな時でも
眠いものはどうしても眠いんだよどうしてくれると逆切れしてみましょう.

週末は普段なら思うさま普段の睡眠不足を補うところなのですが,今週は
通院があったため必死こいて朝起きる.目覚ましに頼るのではなく,なぜか
起こってしまう早朝覚醒というやつを利用しての寝起きだというのがもう
体調としては最悪なのです.たぶん薬が切れてるんでしょうな.基本的に
目が醒めても眠いことには変わりないのでまた眠ってしまうことも多々….

朝ぼさーっとしたまま血が頭に行きわたるのを待ち,なんとか布団から出て
病院に出かける.11時に間に合うように.でも結構待たされてぐんにゃり.
診察では最近気分の上下が激しいことから新しく薬を試してみることに.
いきなり感情が昂ぶって泣いたりするむくつけき鬚男はやっぱり異常です.
ということで出されたお薬が癲癇の薬….何か違うような気もしますが.
まあ脳に作用して神経の過剰な興奮を鎮めるというのだから,結果的には
作用は同じようなものなのかな.ともあれ薬を受け取り,そそくさと帰る.

普段だったら電車の中で眠りこけたり途中下車して眠気を払ったり,または
途中下車した先の喫茶店などで眠ってたりするのだけれど,今日は郵便物と
宅配便が来る予定なのでできる限り急いで帰宅.でも帰り着いた時点でもう
ょゎょゎになってて,とりあえず呼び鈴のよく聞こえる場所でぶっ倒れる.

ぐーすかぴーすけ眠っていると呼び鈴が鳴りました.のそのそ出てみると
セールスマンだったり,新聞の集金だったり,いいことなし.こんなんなら
もっと余裕かまして寝とくんだった.ていうか相手を誰何せずにいきなり
ドアを開けるのはやめましょう.ようやく郵便が来たのは17時ごろ.おう,
これでようやく郵便貯金のカードが使えるようになったよ.これまで名前の
いろいろな問題上カードが作れなかったのですが,戸籍を書き換えたので
無事に発行してもらえることになったのです.ふふふのふ,これで普段とは
違う口座を気楽に使えるようになるのでへそくりとかも可能かも.財政的に
余裕があるかのような発言をしていますが嘘なので気にしないでください.

そのまままたほけーっと眠りにつく.浅い眠り….そして日も暮れたころに
まだ届かないのはおかしいということで宅配の方に電話を入れる.どうも
日程を間違えていたらしく今から慌てて持ってくるらしい.それならそれで
いいんですけれども.でも頼むからアロマオイルのことを潤滑油と勘違い
するのはやめてください.せっかく取り寄せた蜂蜜のオイルだというのに,
グリスとかと一緒くたにされては5ml2500円が報われません.18時を過ぎて
ようやく受け取れるものを受け取れたよ,だうーっと緊張の糸がちぎれて
またくったり落っこちて眠る.眠り病と言われても今のぼくには本望.


back.