あたたかいものありますか

しょぼくれた朝.どうしたものやら
次の行動を図りかねていたのですが
とりあえずちょっとだけ片づけもの.
同居のひとはまだ起きてこないので
ひとりで軽く食べ物を食べてさらに
あと片づけのものを増やしてしまう.

何もかも片づいたら台所から抜けて
自室に戻りちょっと作業をやります.
さて,ひと休みしたらリビングへと
戻ります.おや,同居のひとがもう
起きてました.おはようございます.

朝ごはんどうしますか.朝というか
もう昼も近いですが.そんなわけで
中途半端な食事はパスをするという
ことになり,そのまま出かけていく
同居のひとでありました.玄関先へ
見送りに行くと,外は雨がだーっと.
なかなかに強く降っています,もう
雨音だけでうんざりです.ともかく
行ってらっしゃい,滑らないように.

部屋に戻ってのんびり.ややあって
チャイムが鳴ったので,対応をする.
なにか中途半端な大きさの箱が届く.
ぎりぎりポストに入らないくらいの.
ともあれつんと判をついて受け取り
同居のひとがいつでも取れるような
場所に置いておく.さて,それじゃ
ちょっと寝ることにします.ふくう.

英会話の先生から,今日大雨だけど
どうしますか,とメッセージが届く.
心配かけてすみません,よかったら
今日は欠席させてください,などと
わがままなお願いをしてまた寝入る.

その後しばらくして同居のひとから
連絡がある.お疲れさまなのですー.
晩ごはんを食べに出かけるのですが
車は家のそばに横づけでいいよねと
話を持ちかけてくれる.ありがたい.

そんなわけで車を待ち,よっこらと
乗せてもらいます.昨日食べようと
思っていたお店が閉まっていたので
今日こそは別の店でもいいからその
料理を食べよう,とちょっと遠くへ.

なかなかに店は繁盛していて,席に
通されるまで待たされる.それでも
どうしても食べたいんです,という
固い意志とともに待機する.やっと
料理にありつけました.もぐもぐと
ひたすらにいただく.おいしいです
おいしいです,すごくおいしいです.

満足して家に帰ります.ポストなど
覗いてからぐったり.同居のひとは
座るなりゲームに勤しんで大変です.
ぼくはその間お風呂でも準備します.
のろのろざざざ.とぽとぽたぷたぷ.

お薬の整理は,まあ明日にしますか.
今日ある分のお薬を服んでおやすみ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です