なめらかな世界と,その敵

電話でばたりと起きなさいと問われ,
でもまだ眠いんで今度,とすげなく
愛想なく電話を切ってしましました.
昨夜電子書籍を読んでいて,作品の
振れ幅が大きくて心が蠕動したため
うまく寝つけなかったのです.はあ.

そのほか,チャイムが鳴ってそれに
対応をしなくてはならなかったので
さらにぐったり.そそくさと寝床に
戻りまして,もう少し寝かせて,ね.

ようやく起きたら同居のひとがもう
出かけるところでした.もうそんな
時刻なのですね.行ってらっしゃい,
ちゃんとお見送りをして部屋に戻る.

さすがに眠気は落ちました,さっき
切っちゃった電話に連絡して,続き
リモートでの会話に移行する.はて,
いろんなことを話します.それから
ぼくが教えられることがあるのなら
いろいろ調べたりしますよ.今日は
動画の編集とかそういう話なんかを
いたしました.体調がよろしくない
そうなので,どうぞゆっくりとして
回復していってください.なにとぞ.

昨日楽器を詰め込んだ時に,どこを
チェックしてほしいか印刷した紙を
荷物の中に入れ忘れていたのですが
フォローするため同じ内容のものを
メールで先さまに送っておきました.

ほんやりしているとまた電話が鳴り
昨日集荷されていった荷物がすでに
到着したとのこと.お早いですねえ.
で,チェックしたところいくつかの
軽微な問題があっただけで,あまり
深い調律はしなくていいですよとの
言葉をいただきました.よかったね.
で,代金とか届け日とかどかどかと
言われたのですが,ちょっとメモが
手元になくて.なのでさっき送った
メール宛に返信しておいてください.
思ったより安く上がって助かったな.

しばらく経ってアラームが鳴ります.
粛々と出かける支度をして,玄関を
ぱたりと出ます.杖をつきつき歩き
英会話教室へと.先生が持ってくる
テキストをばきばきとこなしていき
今日はさくっと終わり.居残りして
こなこなと,課題をテーブルの隅で
書きつけてから提出して帰宅します.

帰り道で晩ごはんを入手して,帰宅.
荷物を適切な場所に収める.その後
もさもさと食べたら,同居のひとが
帰るのをぽてんと待ちます.今日は
レイトショーを観に行ってるらしく
帰りはめちゃめちゃ遅くなるらしい.
それまでの間暢気に過ごせばいいや.

お風呂の支度をして,ゆるりゆるり
いのちにたゆたいます.そのうちに
同居のひとが帰ってきて,土産話を
聞かせてもらいます.ではお風呂に
入っちゃってくださいね.その後に
ぼくもたぷんと浸かり,服薬します.

今日は昨夜みたいなことなく素直に
眠るようにコンディション整えねば.
がぶりとお薬を服みおやすみなさい.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です