こんなふうに友達でいるのはぼくは嫌だよ

昨日からの疲れがまた取れないまま
念のためなんとなく起きる.だけど
結果的に早起きにはなったのですよ.
張る腹を押さえてなでさすりながら
エアコンの下でぶわーっと目を開く.
昨夜は吐かなくてよかった,もしも
吐いていたら薬全部無駄になるから.

アラームが鳴ったのでこちゃこちゃ
出かける用意をします.今日はまず
通院から始まります.よっこよっこ
杖ついて出かけて,病院に到着です.
すぐに名前を呼ばれて,施術室へと
通してもらいます.さて,それでは
よろしくお願いします.ぐいぐいと
押したり引いたり,どの地点からが
痛いのかをしっかりと伝えなくては.
今いち苦手なんですよね.どこから
どこまでが自分の身体の感覚なのか
よく判っていないのです.はてさて.

お勘定が終わって移動.遅くなって
すみませんでした,ぺこりとした後
わちゃわちゃと.差し入れなんかを
いただいて,気づけば午後になって
おりました.さて,今日はここから
また別の病院への通院.ではここで
お別れをして,電車に乗って病院へ.

病院の待合室で眠気が最大値に到達,
壁に寄りかかってくうすかと眠って
しまいました.でも,肩と首が痛い.
そのおかげで名前を呼ばれる時には
起きてたんですけれどもね.じゃあ
診察室に入って受診開始.あんまり
代わり映えもない生活.ここ数週間
何をしていたか尋ねられ,これこれ
こういう感じで,と伝える.じゃあ
いつものお薬出しときましょうねと.
薬局に移動して,受け取って帰るよ.

帰りにちょっと道を見失ってしまい
うろうろおろおろ.ようやく正しい
道をたどって,家を目指す.駅にて
軽く食事をして,帰り道で雨に遭う.
ひどい雨ではなく,話のネタにすら
ならない程度の地味な雨.それでも
ここでネタにしたから成仏しました.

ポストを覗いて特に何も入ってない
ことを確かめ,部屋へと戻りました.
最初は静かに身体を乾かし,続いて
お風呂の支度をします.さて今日は
入浴剤ではなく精油を使いましょう.

さっぱりした後にはゆっくり過ごす.
お薬服みます.うまく効くといいね.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です