彼のジャムつきパンを失敬する食べかた

おはよう.だけどなんだかしっかり
起きられません.ぬーん,ぬーんと
アラームに揺るがされやっと身体を
起こしました.わさわさと支度して
まだ寝ている同居のひとに声だけは
かけて,では行ってきます.むにゃ.

ゆらゆら危険な感じで歩いていると
途中で電話がかかってくる.えっと,
また夕方あたり電話します.その時
対応しますのでもうちょい待ってて
いただけますか.実に申しわけない.

ふらりと入室してもちゃもちゃ作業.
新しい顔も見えて,お手伝いなどを
しながらざくざく進める.お昼には
ゆるーっと休憩して,最後まとめる.

家に帰って,同居のひとがぐうすか
寝ていたのに驚く.灯りがついてて
部屋にいるのだと思っていましたが,
全然関係なかった.疲れてるのだと
思うので,もう少し寝ててください.

ではこれから朝の電話を引き継いで
しっかり気を入れて通話をしました.
お互い手元にある書類を見比べつつ
いろいろと手を尽くす.どうしたら
最善になるかを考えて,目的地へと
着陸させましょう.ひとまず意見の
一致を見たところで,次の段階へと
進めましょう.なにか進んだらまた
その時連絡します.お疲れさまです.

同居のひとがようやく起きだします.
お疲れさま,おかげんいかがですか.
夕方ですよ,晩ごはんどうしようか.
とりあえず目的もなく駐車場へ行き
車に乗ってふらりと出発,その途中
それなりにプランが決まってそこを
目指して進みます.そっとゆっくり.

お店に到着.たいていの場合いつも
決まったものを頼みます.それなら
悩まなくていいから.それはいつも
おいしく迎えてくれるから.なので
しっかりいただきます.その合間に
電話のアップデートを走らせておく.
電源が落ちて,再起動して,なにか
プロセスが走って,再起動して,と
なんやかんや進んで無事に成功する.
では,おいしくいただいたことだし
手を合わせてごちそうさま,あとは
コンビニに寄って帰ります.家まで
重い荷物を下げてよちよち部屋へと.

お風呂の支度をしましょう.ざぶり.
機械の調子を改善すべく,こちらも
アップデートをかける.その合間に
友人からメッセージが届く.なので
動かない機械の前で,電話から細く
つながる糸のような返答をしました.

さて,適切な時刻になったので服薬.
それからお風呂に入る.くしゃっと
寝る支度をしたら,おやすみなさい.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です