うおー,電波飛ばさんとってくれー

うおおおお,やってしまった.もう
こんな時刻じゃないですか.これは
いけませんよ,これはいけませんな.
動かない身体をなんとか引き剥がし
今日は遅れることを伝え,ぐりぐり
身支度を整えて出かけていきました.

のろん.のろん.不穏な足音で到着.
作業をするにも今日が初見のもので
最初に簡単なレクチャーを受けます.
意外とやることがあって難しいです.

ぱたぱたやって,お昼.食事をして
机に頭を伏せて,その角度のままで
眠り込んでしまう.声をかけられて
やっと作業に戻る.うがうがうがと
進めていきますが,まだ少し眠いや.
そろそろしんどくなってきたのかね.

ざっくりかたをつけて,今度へ駅へ.
友人と一緒に喫茶店に行く約束です.
電車に揺られてひと駅だけ移動して,
待ち合わせの書店で立ち読みをする.
ややあって友人が声をかけてきます.
お久しぶりです,新規開拓のお店へ
行きましょう.途中でちょっと道を
違えましたが,到着してみたら二軒
斜向かいで並んでいる.大丈夫かね.
しばらく悩んで片方へと入りました.

コーヒーが百種類あると看板書きに
ありましたが,メニューを広げると
確かにすごい勢いで細かく分類され
数がえらいことになっている.でも
ぼく自身はコーヒーを嗜まないので
脇にぞんざいに書かれていた紅茶を
いただきます.アイスド・ティーと
書かれていたのでそのように発音し,
アイスティーですね,と返され失望.

で,いろんな事を話しました.もう
こちらからのどろどろをひたすらに
一方的に投げつけてた気もしますが,
大きな心で受け止めてくれて,多謝.
お店を出た時には斜向かいのお店は
閉まっていて,先にそちらへ行って
おけばよかったかなとちょっと思う.

いろいろあるのでここからまっすぐ
帰ります.ではどうも,今日は実に
楽しかったよ.エスカレーターから
駅のホームへと向かうと,今まさに
電車が出るというところ.どたばた
しながら,とりあえずお別れをして
電車に乗ります.ごとんがたんです.

家の最寄駅に着いて,電話を見ると
同居のひとからメッセージが届いて
おりました.もう家に帰っていると
いうことなので,晩ごはんをいかに
しましょうかと話し合う.健康的に
歩いて同居のひとが駅にやってきて,
そこからちょっと先のお店で食事を
いたしました.オーダーがカオスな
状態になっていて,それはお店側の
落ち度ではなく,頼んだ端からすぐ
何を頼んだか忘れてしまうからです.

ごちゃごちゃはあれど,全体的には
おいしくいただけました.それでは
一緒に帰りましょう.杖を使うとね.
早く歩けるんだけれども,だからと
言って平気というわけでもなくって.
身体は動くけど心臓ばくばくですよ.
体の動きに臓器がついていってない.

家に戻って,汗を飛ばしていきます.
先日頂いたおみやげのおやつを食べ
和やかに過ごす.適当な時刻になり
ざんぶざんぶお風呂の支度をします.

その後自分の部屋で書きものをして,
同居のひとがリビングでゲームとか
していたようですが,しばらくして
お風呂に入る気配がしました.ので
その後ぼくもしゃらんと浸かります.

お薬服んで,ぎったり寝ましょうね.
明日は通院日なので,自分に厳しく.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です