他人の不誠実に寛容になりすぎないこと.軽く見られるだけです.

ぬっほ.勢いまかせでなんとか起床.
出たとこまかせで準備をしたら出発.
外は野分の季節,空はどんよりして
風はじっとりして,よくないですね.
なんとか到着して,傘立てには傘と
杖を立てておく.しばらくぼんやり
したら,作業を始めましょうかねえ.

渡されたものをざくざくとこなして
眠気を少しやっつける.でもですね,
この低気圧の野郎がこの精神状態を
ぐっちゃんぐっちゃんにしてしまう.
お昼もぼんやり無駄な時間を過ごし
ぴりっとしません.さて,午後です.

黙々と作業をこなしつつ,窓の外の
天気が気になります.まだ暴風域に
達してはいないようです.それでは
早めに片づけて帰りましょう.では.

家に戻ると同居のひとがゲームなど
嗜んでおりまして,まあ楽しそうで
なによりですね.ぼくは少し自室で
自分の体を乾かします,勢いのある
送風と冷房でがんがんに冷やします.

リビングに戻ってしばらく経ったら
もう夕方ですね.晩ごはんを食べに
出かけましょう.遠出すると帰りが
大変かもしれないから近場で行くよ.
もぐもぐはぐはぐおいしいおいしい.
食べ終わったら,はいごちそうさま.

車に乗るとぱらぱら雨が降ってきて
やばいと思う.急いで帰りましょう.
駐車場から小走りで家へと戻ります.

同居のひとはまたゲームを始めます.
やっぱり六周目らしくて,さすがに
長いイベントムービーはさくさくと
飛ばしているようです.ぼくはまた
自分の部屋でもちゃもちゃ過ごして
お風呂の支度もやっつけましょうか.

適当なところで入浴.お薬も服んで,
良さげな時刻で床に就きましょうか.
明日の天気はどうなることか,もう
なんにも判らないことばかりですよ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です