堕落の道も一歩より

のふ.なんとなく起きる.そんなに
つらいと感じないのは,おそらくは
台風が去っていったからでしょうね.
低気圧に悩まされることのない生活.
しかもそろそろ気温が下がってきて
心地よい.てこてこ歩いて行きます.

ふわっと早めに到着,無言で始めて
手を動かしていきます.最初は少し
手こずりますが,徐々に手が馴染み
速くなってきました.ぱかりぱかり.

で,お昼に病院へ行く.今日はまた
歯科です.今日は詰め物が完成して
嵌め込む日です.施術台にころんと
横になり,口を開けて仮の詰め物を
引き剥がして,消毒してから何度も
調整をして,最終的に強引にぐっと
押し込まれました.けっこう粗雑な
感覚でしたが,収まるところに無事
収まったのでよいのです.では撤収.

ぽこぽこと戻って作業の続きをする.
だいぶ手が憶えてきて,スムーズに
処理できるようになってよかったね.
それでは,適当に終わりましょうか.

家に帰る途中も太陽のぎらつきゼロ.
なかなかしっかり歩いたけれど何も
ダメージがなかったのがありがたい.

部屋に戻って,こちらはこちらでの
作業をする.聞き取ることが難しい
いろんなものをなんとか聞き取って
形にしていく.取り組んでるうちに
どんどんと体制が本格化していって
いかつい形態の時に同居のひと帰宅.
お帰りなさい,出かけるけれどまだ
ちょっとこっちがきりがよくなくて
先に行っててください.ぐじゃっと
片づけて,急いで駐車場へ行きます.

車に乗っけてもらって,晩ごはんに
行きましょう.しばらく行ってない
お店だったので,久々のメニューを
たっぷりいただきました.おいしい.

帰りにコンビニに寄って,やれやれ.
一昨日くらいからずっと探している
書類があるのですが,どこへやらー.
手間暇細々探します,鋭敏になろう.

同居のひとが楽しくゲームを始めて
それを眺めているうちに途方もなく
眠くなってしまって,眼鏡を外して
寝落ちする.絞り出すように寝ます.

ようやく気を取り戻して,お風呂の
支度をします.ずるりずるりと湯を
落としていき,渦を見送って洗って.
お湯を入れるボタンを押して未完成.
貯まるまではまだ油断できませんよ.

その後自分の部屋にこもって作業の
続きをやろうと思っていたんですが,
ほかのことに気を取られてしまって
結局やらずじまい.なんだったんだ.

同居のひとのあとにお風呂に入って
お薬もがぶがぶ服みますよ.静かに
正しい形で寝入って明日を迎えねば.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です