よろけた拍子に立ち上がれ

朝.チャイムの音に飛び起きました.
ええっと,反応が遅れてすみません.
オートロックを解除して中に誘導し
荷物を届けてもらいました.はふう.
そしてそのままリビングで休んだら
うとうとが始まってしまいましたよ.

どろんと寝ていると,同居のひとが
さくさくと身支度を始めていました.
手伝えなくてどうにもごめんなさい.
朝ごはんさえも準備できてませんが
お見送りだけは済ませました,はい.

少し二度寝ならぬ三度寝をした後に
真面目に課題に取り組む.こねこね.
それなりにうまく動くようになって
きたような気がします.もしかして
気のせいかもしれません.だけども
これをこうやってこうするとなんか
適当に動いてるんだからいいや,と
安堵半分投げやり半分.知識を蓄積.
貯まったらメモでいいから,自分で
アウトプットをまとめておかないと
すぐに忘れちゃって後で苦労します.

外は雨で,うんざり過ごしていたら
同居のひとから帰るよとメッセージ.
ぱきぱきと出かける支度をしまして
外に出ると,雨がやんでおりました.
日頃の行いが良いのかな.いやまあ
そんなことはないな.地味に歩いて
待ち合わせ場所へ.合流したら行動.

だいぶ道路が渋滞している.みんな
外に出たかったんだね,おそらくね.
食事に入ったお店もなかなか賑やか,
手指消毒をして待っているとやっと
テーブルに通してもらう.なんだか
てんやわんやな忙しさのようですよ.
商売繁盛はよいことです.ではでは
メニューを選んで来るのを待ちます.
カトラリー不足というのがなんとも
忙しいのを具現しているのでしょう.

食べ終わったらうだうだおしゃべり,
まあ適当なところで切り上げて帰宅.
同居のひとがゲームを始めたころに
ぼくはお風呂の支度を致しましょう.
ざぶざぶざっ,はいきれいになった.

同居のひとがゲームを切り上げたら
お風呂に入ってもらいます.その後
ぼくもこしこしとお風呂で洗浄洗浄.
では,お薬服んで寝る支度.ぐるう.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です