7だっけ,8だっけ

起きたような,起きていないような
午前六時前.なんとも中途半端です.
台所に立って軽く飲みものなんかを
作って,ほこここと飲んで皿洗いを
ざぶざぶと.また寝なおそうかなと
迷いつつも,うにゃうにゃと過ごす.

いくつかの知識の復習をしておいて
うねうねしているうちに時間が経ち
出かける時刻が近くなる.定刻通り
チャイムが鳴って,それでは病院に
行ってきます.自転車きこきこです.

到着.しばらくロビーで待つ.では
名前を呼ばれて施術室へと入ります.
おはようございます,挨拶をしたら
先生に身体のようすを診てもらうよ.
あちらに伸ばしこちらに縮め,ふう.
ストレッチは地味に大事.自分でも
ゆっくり続けていきましょう,はい.

それが終わったら少しだけ買い物を
しまして,荷物が重い.ずっしりと
レジ袋ふたつに詰めて,家へと帰る.

収納をして,ポストに届いた手紙を
ぱらりと読む.気にしてくれるのが
とってもありがたいことです.多謝.

ぐうたらと少し寝るつもりでしたが
細々したことをやっていると,つい
そちらばかりに夢中になってしまい
さらにはデータの欠損に気がついて
しまいました.埋めたくなりますよ.
あれやこれや情報を引っ張り出して
こようとしても,荷崩れしてしまい
悲しい目に遭います.もののうえに
ものを積み,上下左右三次元空間を
心置きなく使っていきます.そして
また荷崩れをする.つんではくずし.

アラームが鳴ったので出かける支度.
再度自転車に乗って駅までついっと.
有料の駐輪場にがしゃこんと停めて
電車に乗って行ってきます.ぐっと
足を進め病院へ到着.二週に一度の
お参りですから.ロビーのソファに
座ったものの,なんだか肩が異常に
痛くなる.凝ってるような感じでも
ありますが,それよりもう少し強い
痛みが走ります.じっと耐えてると
出番が回ってくる.診察室に入るよ.

あんまり変化なし.ちょびっと薬を
増やしてみましょうか,と最大量を
処方される.まあ,そういうことも
あります.首をこくんと縦に振って
今日はおしまい.処方箋を手にして
薬局へ移動.こちらも混んでますが
待つこととても得意です.しっかり
お薬を鞄に詰め込んでまっすぐ帰宅.

最寄駅に到着した頃に同居のひとが
連絡をくれました.ではぼくが先に
家に着きますね,あとは待ってます.
自分の部屋にて荷物と格闘しながら
必要なものを掘りくり返そうとして
やっぱり失敗したり.電話が鳴って
待ち合わせの場所に向かう.しばし
待っていると車がやってきて,では
出かけましょう.晩ごはん晩ごはん.

適切なお店を選んでもしゃもしゃと
いただきます.量は控えないと,と
思いつつ,ちょっと攻めた配置です.
おいしくいただいたので満足ですよ.

家に帰りましょうね.同居のひとが
機械のアップデートが来てるよーと
教えてくれたので,ちょっとやって
みましょうか,と仕掛けてみました.
で,結果その間なんにもできないと
いうことに気がつく.だめじゃーん.
途中で機械を止めて再起動しました.

日記書いたりして,手が空いてから
またやりなおし.今度はうまいこと
インジケーターが進んでくれるよう
なむなむおいのり.お風呂の支度を
片づけたら,同居のひとのゲームを
ちょっとだけ眺めて,あとはお薬を
ざくざく服みます.おやすみなさい.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です