雨なら UFO びしょ濡れだ

のろりのろり.物音は聞こえるけど
それに反応できない.同居のひとが
ぼそぼそ朝ごはんを所望されますが
それに応対できなくて残念なことに
なりました.ごめん,本当にごめん.

かろうじてお見送りだけして,もう
次の瞬間には寝床に戻っていました.
大体の場合一日にひとつくらいしか
できることがなく.世界に五体投地.

お昼前になんとか体勢を整えました.
ごろごろしてても始まりませんから.
少し作業をして,それから洗濯物を
畳まなくては.今日は夕方から雨と
聞いていますよ.安全なうちに回収.

夕方になり,散髪をしに出かけます.
予約は事前に取りました.しっかり
間に合うように自転車で伺いました.
ちりりりんとドアのチャイムが鳴り
帽子を脱いで椅子に座る.それでは
始めてください.じゃっきじゃっき
切っていってもらいます.どんどん
頭が軽くなっていくのがわかります.
三十分とちょっとです,終わったら
お会計を済ませて家戻る.ぱらぱら
雨が降っている.傘はありませんが
まあさほど問題はない程度の雨です.

洗濯物をとんとんと畳み,その後は
必ずしも必要ではないことをこなす.

友人から情報到着.知らせてくれて
ありがとう.ポインタを示されたら
それを探りに行って,楽しく楽しく.
しばらくそこに関する話をしました.

ちゃかちゃかと指を動かしていると
同居のひとから連絡あり.晩ごはん,
今日は家で食べましょう.ゆっくり
帰ってきてね.着いたらお迎えする.

それでは適当な晩ごはん.もぐもぐ.
録り貯めておいた動画を消化せねば.
ふたりでけらけら笑いながら食べる.

すっかり夜も深くなりました,すぐ
お風呂の支度しますよ.湯を抜いて
湯を張って.その間にはちょこっと
時間があるので,タグ付けとかする.

同居のひとの後にお風呂をあがって
お薬服みます.しゅんと寝ましょう.
明日は雨らしいのでしおらしくする.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です