こしょこしょばなし

ふっくと起きる.休みの日に限って
こうなんだから.それでもあんまり
起きてるメリットがないなと思って
お昼ちょい前まで二度寝を決めます.

さてと,同居のひとをいいかげんに
起こさないと.あんまり寝すぎると
素人には危険ですよ.そんなわけで
昼ごはんなど食べる.同居のひとに
料理を供して,昨日に余っちゃった
ぶんを片づけ食いとかしたりします.

同居のひとがゆったりテレビなんか
見ているところ,ぼくはまた眠気が
戻って来ました.ちょっと寝ますね.
おふとんに横たわってしばらく経つ.

夕方に再起床.いや,再々起床かな.
同居のひともうとうとしてたようで
また起こしなおします.なんか昼と
同じような構図ですね.晩ごはんを
どうしますかと思案する.あんまり
外には出掛けたくない気分とのこと,
それじゃ家でもにゃもにゃ作ります.

お片づけを終えてふたりでテレビを
てろりと観賞.適当なところで席を
外しまして,お風呂の支度などする.
だぷだぷ,水を操り湯船に留めゆく.

適度に待ったらぴこぴこと電子音で
お湯が適量張られたことが報される.
ほいほい,それでは入りましょうか.

今日は何もしない一日でありました.
明日は何かできることありますかね.
あさっての方向へ進路を取って就寝.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です