迷い道くねくね

ひとつ曲がり角,ひとつ間違えてー. 朝は布団の中でもさもさしてまして 昼になってから起きる.今日は面接. だけど正直,気乗りがしないのです. 適当に支度をして自転車で駅までGO. 電車地下鉄と乗り継いで,なんとか 会社の … “迷い道くねくね” の続きを読む

ひとつ曲がり角,ひとつ間違えてー.

朝は布団の中でもさもさしてまして
昼になってから起きる.今日は面接.
だけど正直,気乗りがしないのです.
適当に支度をして自転車で駅までGO.

電車地下鉄と乗り継いで,なんとか
会社の最寄駅まで来たけれど.こう
なんというか長堀橋から徒歩五分と
いう立地の割に非常に道が難しくて,
歩けども歩けども目指す場所までの
手がかりも見つからない.ずいぶん
ゆったり余裕を持って着いたつもり
だったのですが,約束の時間にまだ
街をふらふらと彷徨っておりました.

オトナなので.冷静に会社へと電話.
事情を説明して導いてもらう.でも
そのとおりに進んでるつもりなのに
御堂筋に辿り着いたのは内緒ですよ.
とにかく途方もない勘違いと誤解と
思い込みの螺旋に巻き込まれた挙句
一応面接だけはしてもらいましたよ.
でも,たぶん,ないな.期待しない.

面接終了後,友人と会う約束なので
梅田へ足を進める.だけどどうやら
残業が降って湧いたようで,今日は
都合が悪いと言う事に.それじゃあ
また次の機会を見つけましょうかね.

たくさん歩いて疲れたのでそのまま
まっすぐ家へ帰る.自転車を拾って
ちょっとスーパーでお買い物をして,
家に着いたら同居のひとと居候君が
すでにマンションの前に車を停めて
待ってますとの電話,あわてて外へ.

ぼくは軽めに夕食を食べていたので
晩ごはんはおつきあい程度に.軽く
回転寿司.10皿以上食べないなんて
初めてじゃないだろうか.あんまり
炭水化物取らないようにしないとね.

今日は三人とも疲れてるようなので
できるだけ早く寝る方向で.ぼくも
お風呂に入って薬を服んで.明日は
ちょっとのんびりしておこうかなあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です