布団かぶってトランスの旅


トランス,と呼ばれるジャンルの音楽があります.BPMは心音くらいで,
低音で四つ打ちがだ,だ,だ,だ,と入って,あと高音部でキレーめな
メロディーが流れる,といった音楽だとぼくは勝手に定義づけてます.
本当はもっとこんなんじゃいという定義があるのかもしれませんが無視.

これがもー気持ちよいのですよ.もともとテクノ好きの属性があるぼくには
最近けっこうハマりぎみなもののひとつです.トランキライザーと睡眠薬を
ぱくっと飲み込んで,あとは布団に潜って眠気が来るまでトランスを聞いて
過ごしていたりします.ほかにもアンビエント系とかノイズものとかでも
もちろんテクノならなんでもゴチソウなんですけどね.なんだか頭の中を
からっぽにしたいときにはちょうどいいのかもしれません.これがまた
ユーロになるとうるさすぎてだめだったり,ぼく自身にも判らない微妙な
ラインが引かれているようです.まあよくわからないままでいいんですが.
たぶんユーロだと身体が踊り出すからあかんのかな.布団跳ね飛ばしてまで
踊るほど漢じゃないですが.ていうかパラパラブームは去ったのですか?

話を戻しましょう.なにせ中学の頃から根強く睡眠障害抱えてる身としては
「寝る」という行為ソノモノにかなりにかなりなエネルギーを費すことに
なるので,睡眠環境のセッティングに関してはまめまめしく怠らないで
やってます.薬は欠かさず服む,刺激物は摂らない,いい香りを漂わす,
あとホットミルク.これだけでも絶対人はしなさそげないらん苦労のように
思えて来るかもしれませんが,やってる当人にしてみれば必死ながらも結構
楽しんでるのでいいんです.さて,今日はどんなふうにして寝ようか….


back.