男じゃダメですか


男女雇用機会均等法とか制定されてるこの御時世,男性だから女性だからと
うだうだ言うのはどうかと思うんですが.まあぼく自身も女子校に通ってる
身分である以上,そりゃなんか言いにくい部分もあるんですけれどもね.

今回のターゲットは行きつけのアロマテラピー専門店.大抵の店では店員は
みんな女性なのさ〜.そこにひげもさのおっさんがのそのそ行くんですから
そりゃあもうびくびくもんですよ.「なんやコイツ」的視線を背に受けつつ
必要なもんをレジに持って行くわけです.せめてプレゼント用ということに
してしまってラッピングとか凝ってもらおうかとも思ったんですが,一回で
やめました.家に帰って開封した時むなしさが倍増したからです.くすん.

そりゃおいらはスキンケアとかボディマッサージとかやらないさ.ただ単に
睡眠時のリラックス補助効果を欲してるだけなんだよぅ.でも参考書とかを
読んでみても「この精油は女性ホルモンに働きかけて云々」とか書かれてて
男性でアロマテラピーやる人間は少ないのか? だとか悶々と過ごす日々.

しかし一ヶ所だけ男性がオーナーのアロマショップを学校の近くで発見.
いろいろ話しかけてみることにする.「女性ホルモンへの刺激が云々」と
書かれている精油を男性が使った場合どんな効果が現れるのか,とかね.

結果としては,「男性が使っても問題はとくにない」だそうで.はふん,
なんだか拍子抜け.とりあえずアロマテラピーというのは覿面に効く,と
いうものではなく,身体がよい方向へ働こうと言うときに補助として使う
程度の物なので,あまりその辺は気にしなくてもいいよとの返事.なんか
納得したようなしがたいような.でもまあ女性ホルモンの分泌を盛んにする
コンディショナーを自作して,頭皮の刺激でもしてみるかな.ハゲ防止.


back.