時間よ止まれ


だあああっ,締切が迫ってるんだよぉ.こんな時になにもしないでいられる
度胸だめし,誰かホメてくんないかなぁ.あと10日間しかないのにほとんど
白紙状態なんですよ誰かなんとかしてくださいよぉ….あ,取り乱しまして
申し訳ない,わたくしダメ人間のなかむらしろまると申します.何なのかと
申しますと,学会発表を間近に控えておきながらなかなか提出するはずの
原稿が書き上がらないのですよ.こんな駄文書いてるヒマがあったらやれ,
という御言葉はありがたく頂戴するとしても,それよりねえ手伝ってくれよ
あんた,って気分です.あーめっちゃブルー.現実逃避に駄文書きは最高.

今回の学会はやや理系よりということもあって,機械を使った仕事量などで
ハッタリをかますこともできそうもないし,グラフをペタペタはって面積を
稼ぐ事もできないし,ちみちみ真面目に論理立てて書いて行くしかない.
しかもこれがデータの整理もまだおぼつかない状態だったりするのですな.
ほんとーにまにあうのかー? 全部ひらがなで叫びたくなってきました.もう
かなりテンパってます.しかも「この課題出さないと来年もまた授業に来て
もらうことになるからね」というおまけの課題付き.そんな付録いりません
それより締切延ばしてください.学会論文提出と課題提出の締切がほとんど
重なってるとだなんて罠は何かの陰謀に違いないったら違いないのです.

まあもともと今回のんは前回の発表に色をほんのりつける程度で,という
打ち合せはしておいたものの,もはやそれすらもできるのやらどうやらと
いった趣がありますのう.ずずーっ,あー茶がうまい.とか和んでる暇も
時間もないんですが,こういう気分だけがカラカラカラリと軽い音を立てて
実働に結びつかないと言うのは困ったものでございますですね.物理的にも
比喩的にも重い腰が上がるのはいつのことやら.とりあえず明日あたりには
泣きながら前回の発表原稿を引っ張り出して使えるところは使おう,という
地球に優しいリサイクルな論文をひねり出そうと計画してるんですけども,
またなにかトラブったりしたらやだなあ.誰かハイになれる薬ください….
ていうかこんな文章書いてるあたりすでにヤバい領域にまでハイなのかも
知れませんな.うーんもうどうでもいいや,時よ止まれおまえは美しい.
それで止まってくれるんならあらんかぎりの美辞麗句で褒めあげますから.


back.