ちょっと言いにくいんだけど


だんだん書いている内容が説教臭くなっていることに気づいて愕然とする
今日このごろですが,みなさまいかがお過ごしでしょうか.ここらで軽く
受け流せるくらいのネタで走っとかないと若念仏地蔵になってしまいそうで
なんともはやですが.とかなんとか思いながら惰眠を貪っていたところに.

「あーしろまる君お元気ですか」との指導教官からのありがたい言葉.でも
そも13時も過ぎてるのに「おはようございます」と返したあたりからなんか
変な気分ではあり.「今日学校来ない? 論文全然できてないでしょ?」と
みぞおちどまんなかのストレートが食い込む.蓄えた腹肉でも返せない.
でも今日は全体的に身体がだるくてどーしようもないので明日ということで
勘弁していただく.ただしその間今日中にあれこれプログラムを書いとけと
いうお達し.とりあえずねぼけまなこで承知.電話を切って,それでもまだ
喉の不快感とだるさがとれないのでそのまま静かに枕に沈む.挙げ句の果て
目を醒ましたのは19時すぎと言うていたらく.やる気ゲージが上昇せず,
あげく昼夜逆転の端境期に来ているわけです.やばいよやばいよと思いつつ
それでもまだ抜け切らない薬のほんわか作用にたゆたゆ.しばらくの間は
ほにゃけたままで,夜になって目が醒めてからプログラム書き書きして.
わかんないよーという部分は各方面に質問などしながらなんとか翌日には
提出してもまあよかろうというデータを生成したところで,タイムアウト.

まあ明日いろいろ話し合う事によりなんとかなるだろうと強引に楽観視.
で,風呂に入って薬を服んで….む? 薬の量が少ない? これはひょっとして
病院の予約を入れていたのではなかろうか? 調べてみると案の定思いっきり
明日はダブルブッキングになっちゃってるよぅ.学校には行かなくちゃあ,
先生がわざわざ待っててくれている.でも病院にも行かなくちゃあ,ここで
しょうがないので妥協策を先生に持ちかける.ソレに気づいた深夜も深夜に
慌ててメールを書き書き.遅くなりますが必ず行きますと意気込みだけでも
伝えておく.問題は病院内で携帯が使えないということなんだが,ちょっと
廊下の窓際によりかかってでもアンテナを延ばしてみようかなと….ああ
悪い子になってるごめんなさいごめんなさい.そもそも病院の予約時間を
事前に確認しておかなかったぼくがなにより悪い.そのへんのところを
先生に切り出して伝えるのもおそるおそるな話である.ぼく恐がりだし.

ともあれ明日はどう頑張っても学校に到着は夕方になりそう.その時まで
先生がいると言う保証はない.でもしょうがない.打ち合せできないのも
すべて私が悪うございます.ああ,本当にどうなることやら.ちょっと
言いにくいんだけど,次の学会論文本当にやばいんじゃないのかなあ….


back.