そんなわけないやん


禍福は糾える縄の如し? いーや,ぼくの場合はどう安く見積もったとしても
不幸というものは一気呵成に襲って来るものだとしか思えません.そのぶん
いったんビッグウェイブが去ればしばらく不幸とは縁が切れるんですけど.
それがいいことなのか悪いことなのかは….自分でもよくわかりません.

とにかくこのところどかどかと不幸なことがいろいろとありまして.まるで
去年の年始初頭みたいなことになってるんですけど.体調は悪いわ精神的に
ぬけがらみたいになるわで.でもこんな駄文を書いてるってことはまだしも
マシなんでしょうな.と自分を慰めておかないとやってられませんです.
不幸の内容についてはコレがコレもんで書けないことが多いんですが.謎.
いや,どれを書いてもかかなくていい恥をかいてしまうんで.いまさら何を
言ってるのかね恥の多い人生を送って来てるくせにという声は却下します.

で,このところあまりにも不幸が続きすぎるのでいっそ厄落としのつもりで
髭を全部剃り落としてみました.それはまるで失恋した女性が髪を切るのと
同じような理屈で.いやそんなきれいなもんじゃありませんが.でもなんか
数か月ぶりにまっさらのつんつるてんになった自分の顔下半分に違和感が
ぎゅんぎゅん生じています.確かに多くの人は普段こういう状態を保って
生活してるわけなんですが,よくこんな面倒な作業を毎日毎朝続けてるなと
感心しますな.案の定今回も久々に剃刀を使ったら慣れない作業のために
キズキズになってしまったし.でもこれで運気のひとつでも変わるかしら.


back.