ADSLさまだぞ


引っ越すにあたってもう 56k モデムの世界からは足を洗おう,いいかげん
そんな時代じゃないだろうということだけは決めておりました.んでまた,
幸いな事に引っ越し先のほうでも ADSL の導入にはなみなみならぬ関心を
抱いていたようで,まあ話はさくさくと進んでいくのでありました.でも
そのためには段ボール箱の森の中からパソコンとディスプレイをなんとか
発掘しないといけない.めんどくさい….などということでしばらくの間は
最初から使えるようになっているノートパソコンを貸してもらいあれこれ
作業をやっていたのですが.やっぱり限界がある.ということで発掘開始.

なんとか掘り出す事に成功してちょこまかとお手入れ.なんか思ったように
動かない部分もあるが気にしないでおこう.ということでひさびさに窓など
立ち上げて説明書と首っぴきでモデムの設定などを行い,わからない部分は
さりげなくすっ飛ばすなどのカンナンシンクを乗り越えた結果,めでたくも
ADSL 開通の運びとなったわけであります,はい拍手ぱちぱちぱちぱち.

まだ始まったばっかりで常時接続のステキさとか回線の太さによるグゥな
感じとかは掴めてないんですが,やっぱり常に学校などと同じような環境で
そこにネットワークがあると言うのは便利なものです.もう電話代に怯えて
びくびくしながらファイルをダウンロード,とかしなくてすむわけだし.
まあまだ道具が揃っただけで,問題はこれをどのように活用していくかって
ことですな.ひとまずこの落書きをアップロードするところから始めよう.


back.