いけないクスリにまつわる有象無象印度象


なんか知らんうちに日本でもマジックマッシュルームが禁止された,と
いうニュースを聞いてびっくりしてしまったものです.これまでの慣例で
クサなら合法国オランダ,宗教的理念で取締りが行われないインドの聖地,
国自体が単一作物コカインで成り立ってるコロンビア,ハッピーMDMAなら
イギリスのレイヴ会場で,そしてマッシュルームは最初から合法な日本,と
相場は決まっていたというのに.まったく時代は変わるものなのですねえ.

まあもっとも混じりっけなしのMDMAなんてもはや伝説ですし,コロンビアに
渡航するのは死刑台へのエスカレーターを二段飛ばしで駆けあがるよな話.
まあせいぜいインドのバラナシでバングラッシー飲んでとろとろと眠るか,
オランダのコーヒーショップでハッパをもぐもぐやるのが関の山ですが.

ぼく自身はリーガルなものしかやりませんが,クスリの本を多数読んでると
イリーガルな薬についてのよいこのみんなが知らなくてもいい知識までもが
ついてくるものなのです.今現在の混乱した頭にさらにその手のクスリを
突っ込もうとは思わないのでそれはそれでいいんですが,マリファナよりも
害が広がるタバコが許容されているのが嫌煙家としては気にくわなかったり
しております.ニコチンの精神依存度って高いんだよ,ほんとだってば.

あと最高のドラッグは酒だと申しますね.ぼくはこちらも嗜まないのですが
アルコールの精神および肉体への依存度は+++,他のドラッグを押し退けて
最高値だったと読みかじった記憶があります.ま,だからといって依存度の
低い…つーかそもそも依存しないとされているLSDとかが広まっちゃえとか
そういうことは思ってても言っちゃダメですかそうですかごめんなさい.

そういうイケナイ遊びに通常の睡眠薬を使う向きもおられるようですが,
真面目に病気でクスリ貰ってる人間まで白い目で見られるのでやめてね.
どうせ気持ちいいったってカラダがほわほわする程度で,目が醒めるまでの
数時間の記憶がすっぽり抜け落ちるだけなんですから.はっきり言って
これは逆に苦痛です.記憶のない間にどんだけのことをやらかしたか,
あとになって後悔するのは自分なんですから.いや別にぼく自身がわざわざ
イケナイ遊びをしていたわけではなく,通常の副作用でも充分すぎるほど
つらいのですよ,と示したいわけであり.なにもわざわざ狂わなくたって
もともと頭のネジがゆるゆる摩擦度ゼロなんですから,ほっといただけで
脳内物質だくだく状態になる…時もあるんです.だから薬で抑えてんだろ.

なんか話が離散してますが,ともあれ普通に生きられるうちは普通に生きて
いこうよ,と言いたいわけです.とびぬけていい気持ちになんてなろうとは
思わないしそれよりなにより現在まともに生きることの方が重要.これまで
干支をひとまわりするくらいの間のーみそ系の薬を服んで来た人間が言う
アドバイスなんですから,聞いておいても損はさせませんってば本当に.
なにはともあれラヴ&ピース.とか言っとけばこの話も収束…しないか.


back.