八月も半ばを過ぎて


ああ,またひとつ歳をとってしまいました.もう履歴書に26歳って書けなく
なってしまいました.誰が何と言おうと27歳です.どんなに泣いても27歳.
求人広告の「資格:25歳迄」はもう諦めるとして,「26歳位迄」というのが
このごろ悩ましくてしょうがないです.いっそひと思いに殺せって感じで.

結局ぼくはまだなににもなれないままで,なにかになろうともがいてます.
なんか途中で横槍やチャチャは入ったとしても,自分のやらなくてはならぬ
領域を治めきれていない,といった感じで.今日も今日とて履歴書と格闘し
多大なる犠牲を出しつつも数枚の成功例をものし,封に納め飛ばしてます.
そこから返事が来るのかどうかと言うのはまだまだこれからのもんだい.

中途採用を狙った就職活動というのは待つのも仕事のひとつでありまして,
闇雲に採用情報に飛びつくと危険なようです.スケジュールが入り乱れて
結局御縁がございませんで,ということになるのはかなり悲しいことです.
それにしても就職活動の面接において「他社も受けてます」と宣言するのは
タブーなのですか? そういうちまちましたところでわからない事がたくさん
あるってのは致命傷なんでしょうか? それでも気づかないまま行動するのは
やっぱり…,だめなんだろうな.それでもいつかなんとかさせなくっちゃ
いけないのでなんとかする予定ですが.予定が未定なのは否定できない.

そんなこんなでうらうらしながら日々は過ぎていきます.退学予定である
9月末〜10月までには自分の新しい身分を確定させていきたいなあ,などと
ぼんやりさんで考える.ぼんやりしてるヒマがあったらもう寝なさいって.


back.