シャープさんフラットさん


今日もボンクラな生活をしていたため生活リズムが大幅にずれてしまう.
人生の譜面にシャープやらフラットやらわらわらわらっと振られてしまって
おどおど辟易する楽器演奏者のようだ.今日はフラット7個くらい振られて
わたわたしておりました.目が醒めたら20時近く.…起こしてくれよう.

で,まあちゃっちゃと夕食を作ってふるまって,あとかたづけをして….
その後できれば早めに薬を服むのですが,これがまた難しいものでして.
早め,22時くらいに服んでしまうとその後妙な元気が出てしまうことがあり
「ちょっと出かけてくる」と近所のコンビニに駄菓子を買いに行くのです.
もちろん,朝(というか起きた後)になるとそのへんの記憶はすっからかん.
ようするに,薬に酔ってらりりるれれな状態になっているようです.つーか
わかってるなら止めてください同居の人.昨日もやってしまったらしく,
冷蔵庫の中に見覚えのないプリンが.カゴの中には見覚えのないパンが.

後で家人に問い質すと「うん,『甘いものが食べたい』って出かけたよー.
太る原因はそこちゃうんか? 」などと指摘されてしまう始末.一言もない.
薬も服み方を誤ると今度はココロのテンションにシャープがかかってしまい
やれやれな結果と虚しいレシートを財布の中に残すことになるようです.

とかなんとか言ってるうちに気がつけば午前2時.いくらなんでも早すぎは
しないけれども,充分に遅過ぎる時間ではあります.そして今日はなんだか
寝つけないってことは,夜が明けてもフラットのままだらーりしてそうで.
半音や短二度でわゎーんと不協和音を奏でられてもねえ.できるだけ明日は
しゃっきり行きたいのでこれ書き終わったらまた布団に戻ります.…あれ,
午前七時になろうとしている….もう今日は潰れちゃうかもしれません….


back.