前科0犯強面.


散髪に行きました.
「どうされますか」
「うーっと,短めに.短めに刈り上げて,あとは丸い感じで」
「わかりました」

目が醒め眼鏡を渡されて,「これでよろしいでしょうか? 」と問われる.
…よろしくないぞ.上のほうまでざくざく切られてそれが丸くまとまって
いるので,思いっきり死刑囚のような坊主頭にされてしまいました….
とはいえ切り過ぎたものを今伸ばせすぐ伸ばせと言うのも無理な話なので
しょぼーんな感じで帰りましたとも.帽子かぶってて本当によかった.

さて,ボウズになった自分を鑑みるに.人相悪いですね.確かに過去には
ワルモノに間違えられたこともありますが,個人的に法律にかかるような
ワルイコトには手を染めていないのだけれどもなあ….この状況を延々と
嘆いてばかりいてもしょうがないので数人の友人どもに携帯カメラを使い
撮影&送信.しばらくたって帰って来たメールには「いかにもアレだし」
「ていうか,連続猟奇殺人犯(自分の農場で人知れずこっそりタイプ)」
「男前が上がり過ぎてソノ筋のおっさんにもてるのではないか」などなど
ろくでもない意見が集まりました.…ぼくは普通になりたいだけなのに.
さらに眼鏡を外すと目つきの悪さが相乗効果を起こしてかなりアレらしい.

で,短すぎるので頭が寒い.ほんとに帽子がないと頭蓋骨の芯のほうから
冷えそう.しばらくは帽子生活強化週間になりそうです.早く髪伸びれ.
春になるころには,もうちょっとましな髪型に落ち着くかな? 春よ来い.


back.