しゅびどぅびずばっぱやっぱやー


まだまだひよっこではありますが花粉症持ちにはつらくそして長い季節が
やってまいりました.もうぼくはだめです….鼻で呼吸そのものができず
口を開けば咳ばかり,目は異物を巻き込んだかのようにゴロゴロしており
頭のほうも普段よりも増してボケボケ屋さんになっておりますはれほれ.

二〜三年ほど前までは,「花粉症? お気の毒に…」と気遣う側の立場から
ものごとを判断していたんですが,いざ自分の番になるともうてんで駄目.
目は痒いハナは垂れる咳やくしゃみは止まらない.相手の事気遣う余裕が
ひとかけらもなくなっちゃいます.思考能力もかなり低下しているようで,
今日の仕事であったコラム書きもぜんぜん筆が進まない.はーがっくし.
ぼくコラム書きの仕事を奪われたらほとんど御留守番のお兄さんなんですが
これってどーよ? 幸いにして今坊主頭で目が薮睨みで,余計な客を追い返す
効果はあるかもしれませんがそういうふうに雇ってもらったんじゃなくて…

とりあえず耳鼻科だ,耳鼻科を探すのだ.明日からちょっと忙しいけれど
その隙間合間を狙ってはなみみのどの症状の緩和を図るのだ.もうこれ以上
自分が自分でなくなっちゃったような感覚はいりません,ただでさえ何か
病気を道連れに生きてるようなもんなのに.花粉症くらいは免除されても
いーんじゃありません? …いや,何を言ってもせんない話であることには
変わりはないんですけれどもね.はふー,呼吸するのもずびずびしゅばば
はふーがふーと邪魔が入る….目も痛いんで思考能力鈍りまくってます.
目と指と文章で給料もらってる身分としては,もはや抗う事など最初から
諦めて時が過ぎるのを待ってしまったほうがいいのでしょうか….ああ,
いとムカつく時期であります.そしてこのおかげで睡眠時間にも影響が出て
しまっているのことですよ.睡眠時無呼吸症というのがありましてですね,
まあようするにデブが罹る病気なんですけどもね.寝てる間に気がつくと
呼吸が止まっていて….また息苦しくなってどはーっ,とため息もしくは
いびきによって足りなくなった呼吸を補って,そしてそれの無限連鎖.

耳鼻科からは「痩せろ」のひとことで終わってしまうようですが,いまさら
そんなに痩せられませんって.太ってる事にとくにコンプレックスないし.
せいぜい早逝するくらい? 一度や二度死に損ねたこの身体,いまさら生きて
なにをしようとも思わないしねえ.とりあえず,目の前の仕事を片付けて
なんとかしなくちゃなんとかしなくちゃ,これで日々過ごしてます.ふう.

明日は小雨が降るといいなあ.花粉が飛ばない世界は素敵だろうなあ.


back.