ふたつめのわらじを履いて


お仕事の方,なんとかぼちぼち軌道に乗ってきたところ.最初は好き放題に
コラム一本だけ書いて一日の仕事が終了していたりしたのですが,並行して
サポートの仕事をやることになりました.だけど意地張って毎日コラム一本
がんばって書いてますけどね.どんなつまんないネタでも,継続させつつも
寝かせて熟成させればなんとか冷静に修正が効くものです.でもどうしても
箸にも棒にもひっかからなくてそのままゴミ箱に捨ててしまう文章ってのも
あるにはあるのですが.下手な鉄砲でも数を叩けば当たるんで気にしない.

で,最近は仕事の多くの時間をサポートのほうに割り当てています.思えば
これまでのコラムだけのお仕事体制の方がお大尽すぎたわけですな.少しは
労働者らしい労働をしなくては,てなわけで仕事を回してもらったのです.

サポート業務と言うと,いわゆるアレなひと達とメール越しに触れ合う事が
できるので,なんだか遊園地のなかにいるみたーいうふふっくすくすっ.
というようにメルヒェンに逃避しないと結構やっていけない脱力感を伴う
仕事だということがよくわかりました.あと,自分で頑張って解法を探し
それでもわからないからすみませんと一言断りを入れてからのメールには
「ああ,ここはね,ちょっとコツがいるんだ」と気軽にお返事もできよう
ものですが,「とにかくわかりません.掲示板を作ってください」のような
精神衛生上よろしくないお客さまもいらっしゃいます.わはは,笑顔で
撃墜モード入りたいところですが,ここはお客さまわたしは仕事をして
お金を稼がせていただいている身分.ステキな営業スマイルを浮かべつつ
本当に言いたい事の1/10くらいを喉の奥に飲み込み,丁寧にああ丁寧に
お返事をさしあげ正しいほうへと導くお仕事です.まだ始まったばかりで
右も左も勝手も何もわかってはいないのですが,とりあえず今は楽しく
仕事をやらせていただいております.夕方に必ず居眠りしちまいますが.

この居眠りさえなければ完璧なのに,なぜ瞬間的に眠くなるんでしょ.
突発性睡眠障害でないことはわかっているのですが.普段の睡眠障害が
たたりまくってるせいでしょうか.うむう,健康ってむずかしいなあ.


back.