複雑すぎてわかりません


毎年毎年五月は気落ちする季節で,なんかもう何もかも五月のせいにして
どっかにとんずらしたいものですが,生きていくためには人間稼がないと
いけないので重い体を揺らして仕事に出かける毎日です.医者からも少し
痩せなさいと助言を受けるまでになったので楽しいおやちゅも我慢して
最近は小食にするよう努めていますが,ひょっとして食べようとしないのは
自分の節制がうまく働いてるのではなくて少しへこみぎみなために単純に
食欲がなくなっているのではないかと思う事もしきり.死なないでねとの
いろんなひととの約束というか期待と言うか,そういうものを抱えてるので
なるべく死なないように最小限の食事だけは取ってますが,咀嚼嚥下すらも
最近面倒なのでゼリー系の食事が多くなりました.吸って飲むだけ.便利.

そんな中,仕事のうえでのやりとりをメールでぽちぽちと打っていると,
言葉遣いに関して注意される事も何度か.でも社会人としてまともな教育を
受けたわけではないのでそれのどこが悪いのかが判らない.判らない所が
判らないというのはみじめなもので,何を正せばいいのか判然としないまま
やるせなく時間が過ぎていくものであります.ことばに関しての指摘とは
微妙なものであるなあと考えつつも,自分の落度がどこにあるのかを考え
めぐりめぐって結局どこにもたどりつかないで日が暮れてゆくのでした.

仕事にさえ行ってれば病人じゃないのか精神的に安定は保たれてるのかと
また冴えない頭でぐるんぐるん考えてはみるもののやっぱり答えなんかは
出るはずもなく,わかってるのにまた繰り返して気がつくと自分の心の
中身だけが膨張してこみあげてくるものだけが真実というか事実として
強くきつく認識されるものであります.今日はもはやなにを書いてるのかも
読点を打つ位置すらもわからなくなってきて,誰かに何かを伝えたくても
背中に文字を書いてるようなもどかしさが浮き上がって来て簡単だけど
複雑なことがもやもやしてきて.疲れてるんでしょうかね,なんとなく.


back.