CD ほじくりかえしまくり


最近はまじめに仕事に精を出しているためか,これまでは到底無理と
諦めていた CD とかが買えるようになってきました.無駄遣いせずに
貯めておけばよいものを,物欲ハジけ祭りでメキョメキョ買ってます.
しかし掃除はしない片付けはしない物の整理もしやしないでとことん
生きてますから,部屋中が足の踏み場もないほど悲惨なことに.なんか
可視床面積がたぶん5%以下に.体脂肪はますます増える一方だと言うのに
探したい聞きたい CD や発掘したい読みたい本がごちゃまぜになって
わからなくなって,ていうか処理しきれないほどモノを買うんじゃない.

とりあえず目先のことだけ考えて,CDを発掘することにしました.部屋の
すみっこで堆(うずたか)く積み上げられているなんというかもやもやした
ものの集合体をざしっと切り崩して,中をそっとかき分けるのです.む,
こんなところに探していた本が.ふむふむ.ふーむふむ.…はっ,今何か
時間泥棒さんがやってきて悪さをしでかした気がします.やる気のない
タイムワープを繰り返すこと数度,結局見つけたい物は全て見つからず
思ってもみなかったものばかりをたくさん手にするしろまるくんでした.
部屋掃除の時には本は CD より危険です.即座に時間を盗まれるから.

それでもやっぱり諦めきれずに,夜中を回ってもう朝になりかけのころ
ようやく目当ての CD を発掘することに成功.思ったほど深い地層には
なかったため,深くほじくりかえしすぎて失敗したんですね.いきなり
CD ケース10枚一気掘りとかはやめたほうがよかった様子.いやまさか
上から3枚目にあるとは思わなかったものでー.灯台下暗しですねえ.

見つかったらさっそくいちいち CD を出さなくても聞けるように色々
加工するわけですが,まあ時間がかかることかかること.ついでにその
手当たり次第に見つけた今日の収穫をまとめてパソにぶっ込んだので
もうハードディスクがみちみちになってしまってます.誰か助けて….


back.