走れ,コラムニスト


新しいバイトさんたちを歓迎するの会に出席した日のことでありました.
社長からぼーだいな量の仕事を振られる.そして別のひとからも,またも
ぼーだいな量の仕事を振られる.やっぱりコラムだけ書いて生活するのは
まだまだ老後のお楽しみに取っておくとして,真面目なお仕事のほうも
しっかりくっきりやっていかないといけませんね.ということでこれからも
そっち方面で精進して行くことにします….なんらかの開発ができるほど
スキルがあるわけではないので,せめてザンシンな企画を出すことなどで
会社に貢献しないといけませんです.で.いくつかの仕事の中にですね….

…占い担当.うううむ.確かに文筆業ではありますが.確かに私はいろいろ
知識などムダに蓄えているわけで,その守備範囲の中に占いに関することも
含まれているのですが.そして確かに昔いくつかの企画をプレゼンした時に
現行の実務サイトの中で動いている星占いを外注するくらいならこの私が
やりますよ! とか言ってしまったような気があるようなないようなですが.
本当に任せられるとは思ってなかった.またペンネーム増やすんですかあ?

そもそも占いなどというのはコムツカシくてアヤシげな含みがあったほうが
ありがたみが増すので,どんなおどろおどろしい名前をつけようか模索中.
というか本当に週一のペースで占いのコラムを続けて行けるのか我ながら
非常に不安でございます.これからは歌って占えるコラムニストとしての
修行をせねばならんのね….はい,現在参考文献読み漁り中であります.

ほかにもいくつかのサイトの立ち上げに関与せねばならんようで,うう,
おしごとって大変.しばらくの間めっさ忙しくなるんだろな.また修羅場に
テンパってぶっ倒れなきゃいいんですが.話は計画的に進めていこう….


back.