元気出せぼくはダウボーイ

むーん.遅い朝に起きる.だけども
同居のひとはまだまだ寝てるみたい.
だいぶ経ってからやっとアラームが
鳴り響き,起きてきました.どうも
昨夜はとずっとゲームをしていたと
いうことで.午前五時.それはもう
朝じゃないですか.そこから六時間
なんとか寝て,起きて.身体のこと
とにかく心配です.出かける支度を
ぱきぱき手伝い,行ってらっしゃい.
今夜は食べてくるかどうかはいまだ
判らないらしく,まあ判明した時に
連絡くださいな.では.今日は晴れ.

今日はひとまず用事もないし,ただ
思いのままに活動するのです.さて,
少し機械いじりをします.かたかた.
語学力をうんぬんする話もちょっと.
機械言語についてはほぼ知らなくて
あれですが,自然言語のいくつかは
ほんのりかじって楽しいと思えます.

耳をたくさん使ったので頭ぐるぐる.
少し休憩.おやつなど食べたりして
はふーうと過ごす.そのうちに眠く
なってきたりなんかして,そろりと
おふとんに潜り込みます.暖かくて
幸せですね.暖房がなくても大丈夫.

さてと,日が傾いた頃に起き出して
もう一度ディスプレイの前で仮想的
学習を執り行う.反復ですよ,反復.
同居のひとから連絡,そろそろ家に
向かっているとのこと.晩ごはんは
食べてきたらしいので,それじゃあ
なにかぼくが食べられそうなものを
買ってきてはくれませんか.お願い.
その間お風呂の支度しときますから.

ざぶざぶしていると同居のひと帰宅,
おみやげをはむはむといただきます.
珍しくリアルタイムでテレビを観て
ひとの知識というものに感嘆の声を
あげていました.知るって楽しいね.

お風呂から上がったらお薬服みます,
遅くならないようにおふとんに入り
健やかな睡眠が取れるよう努めるよ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です