CH3COOCH2CH2N+(CH3)3

朝起きる.今日が花粉症徹底対策の
最後の日.ちゃんと起きて服薬時間
合わせないと元も子もないですから.

で,朝の薬を服んで同居のひとにも
行ってらっしゃいを告げて.あとは
横になって安静に.が,ものすごく
喉が渇く.唇のかさつきぱさつきに
さらに加えて,唾液がどこにもなく
喉の内壁が貼りついて痛い.ぐぬぬ.
ペットボトルの水を抱えて横になり
ちまちまと水を口に含んで対策する.

食欲ないけどなんか食べないと薬が
服めません.そういう消極的な食事.
まあいい,最終兵器は用意してます.
とりあえずたんたんと作業をしては
友人と連絡したり,ちょびっとずつ
日常に向かってリハビリテーション.

同居のひと帰宅,簡単に晩ごはんを
いただきます.今日はほんのり軽く
そうめんを茹でていただきましたよ.
そのお礼に,赤くて丸い兵器を投入.
緑のへたをていねいに取り白い器に
盛りつけて,いちごの赤との彩りが
美しい.こういう視覚でも楽しめる
食事をしないと,人間は飢えますよ.

作業を終えて最後の薬を服み,無事
義務を果たしました.とりあえずは
鼻づまりが改善され,熱も下がって
安心です.それでは,今日は早めに
閉店しましょう.おやすみなさーい.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です