あと何を持っていけば怒られないですむんでしょうか

遠くでアラームが鳴ってる.だけど
おふとんの中のどこかに埋まってる.
よいせ.よいせと身体を捻っていき
なんとか取り出す.そんなこんなを
していると別のアラームが鳴ります.
はいほいはいほい,また止めていく.
このターンが何度もあってようやく
起き上がります.今日は調子が悪い.

ざぶざぶと支度を終えて,それでは
出かけます.家のそばに待っている
車に乗り込みますが,とても眠くて
とても眠い.実に眠いのが眠いので
眠気がゲシュタルト崩壊してしまう.

そんな感じで到着.階段をよっちら
登って椅子に着き,待っていますが
眠気に負けてちょっと今日は無理だ.
ちっとも戦力にならないので別室で
寝かせてもらいました.少し待てば
楽になるはず.机に頭が貼りついて
ぐったりと寝ました.いびきなんか
かいていたかもしれませんが,まあ
別の部屋なのでよしとしましょうか.

十一時を少し過ぎた当たりでやっと
戦線復帰.丁寧に作業に取り掛かる.
少し寝たのでだいぶ頭が回っていて
ちゃんと必要なことを押さえた気が
いたします.続けていったら昼休憩.

混み合った場所をうまいこと避けて
自分の食事に向き合います.そして
凪の感覚で食事を終えて,一礼する.
しばらくするとゲームのお誘いとか
ありましたが,さきほどまで寝てた
別室が今は塞がっているとのことで
現状でなんとかします.でも内容は
失敗だらけでした.惜しいとこまで
行ったんですが,残念ながらでした.
ではあと片づけして午後からも作業.

真剣にがちゃがちゃやっております.
そしてなんとか調子が乗ってきます.
いい感じで集中して活動できたので
ぼくとしては満足のいく午後でした.
なんだかんだで終わりの時間になり
手続きをしてからお疲れさまでした.
車に乗せてもらって無事に到着です.

家.洗濯物をなんとかしないとなあ.
そういうわけでがろんと一度回して
あとは適当に過ごします.ドラムが
回っている間はフリーな身ですから
調べものとか探しものとかやります.

夕方になって同居のひとから連絡が.
では,お出かけの準備をしましょう.
洗濯物は無事干し終わりましたので
服を着替えて定位置に向かいました.
同居のひとの車もちょうど同じ頃に
到着して,ひょいっと助手席へ乗る.

どこに行きますか.同居のひとから
希望が出たのでそれにもちろん従う.
しっかりとおいしい思いをしました.
同居のひとは昨日食べた唐辛子的な
辛さが今頃になってつらくて痛いと
言っています.家に帰ってちょっと
声を出してみてももろもろだったと
いうことでした.いやあ大変ですね.

お風呂の支度をして,同居のひとに
下駄を預ける.入浴剤を振り入れる
タイミングで電話がかかってきたと
いうことでわいのわいの話してます.
しゃべりすぎるとまた喉をやられる
怖れがあるから,無理をしないでね.

電話が終わって同居のひとが入浴を
果たした後に,ぼくもそのあとから
ずろりと入ります.精油がさわやか.

さて,お薬の時間です.ざくざくと
服んでいきます.喉の奥へと錠剤が
当たっていって痛いのです.だけど
服まなきゃやってられるかな状態で
ぼくは毎日毎晩傅いているんですよ.

脳髄から脳髄から脳髄から分泌

のめり.なんとか目を醒ましますが
アラームは腹の下に敷かれてました.
もぞもぞと取り出してするりと止め,
あちらこちらからのアラームと奮闘.
なんとかして起き上がり,だらりと
息を吐きます.はあ.生きていこう.
さまざまと朝の支度をして,じゃあ
外に出ます.すでに車は来てまして
いかんいかん待たせてしまいました.
車に乗せてもらって,届けてもらう.
ぬさぬさと階段を昇り,どっこいせ.

では始めましょうか.じゃくじゃく
出てくる問題をなんとか乗り越えて
いく.いきたい.いけばよろしいと
思っている.時々ミスをするけれど
ぎりぎり回避できている,気がする.
あまり事を大きくしないように,と
気をつけて進めていくのであります.

お昼の時間になりました.食事とか
しましょう.最近味が落ちてる気が
するのですが,まあ食べるしかない.
今日は人口密度がとても高くてもう
ぎゅう詰めですが,なんとか動いて
食べ終わったごみを捨てておきます.

普段とは違う狭めの部屋に移動して
ゲームを広げる.今日は新しいのを
やってみましょう.意見が一致する
ことを目的としたゲームもあります.
だけど今日のは一致しないと得点に
近くなります.では,やってみます.
だいたいこんなゲーム,というのは
予習していますが,それをなんとか
説明するために頭を捻っていきます.
それではご理解頂いたところで開始.
思っていたよりもスムーズな展開で
よかったよかった.だけど最後まで
うまくいくとも限らないのが世の常.
最後に完成した時にみんなで喜んで
それでは終了.あとかたづけします.

午後からまたちくちくとやっていく.
どうやらテンプレート的なところが
おかしくないか,ということになり
一段階下から考え直し.どうやって
なんとかしましょうか.ひとまずは
設定を変えて,あとは様子を見つつ
やっていきましょう.そんなこんな
していると定時になりました.では
帰り支度をして,車に乗せてもらい
家に帰ります.おつかれさまでした.

洗濯をしましょうか.ごとんごとん.
適当なところまでやって,それから
友人と電話でわらわらとおしゃべり.
お互い知らないことってありますね.
それらを組み合わせて知れることが
僅かながらでも成長というものです.

同居のひとから連絡.今日の予定が
ひとつ流れたので今から帰る,との
ことです.ではゆっくり待ってます.
しばらくしてから外に出て駐車場で
待ってましたが,なんだか違う車が
どんとまんなかに停まっているので
遠回しに言ってもじゃま.ちょっと
離れたところに移動して,それでは
合流します.食事,どうしましょう.

あれこれと移動して,やっとお店に
入れました.さいわいあまり混んで
いなかったので,悠々と座りました.
あとはおいしく食事をして,満足を
得るわけです.ちょっと食べすぎた.
少し買い物をしてから家に戻ります.

お風呂の支度をして,あとはそっと
場を離れる.同居のひとはまだまだ
作業を残しているようで大変ですね.
ぼくも自分のことをつつがなくやる.

同居のひとの後に入浴して,そして
いつものように服薬です.それでは
おやすみなさい,明日はどっちかな.

明日もいい日でありますように,一番星にお祈りしよう

なめらかな覚醒です.こういうのが
いいんですよ.とは言え,まだまだ
起き上がるまでには時間がかかって
しまいました.よっこい,よっこい.
同居のひとは早く出るわけではなく
少し落ち着いていたので,あんまり
構わずに自分の支度をして,そっと
お出かけします.行ってまいります.

車はすでに到着していて,ささっと
乗り込みます.今日はぼくひとりを
いったん運んでくれるそうで,では
話が早いですね.なんとか到着して
しっかりと階段を昇り,自席に着く.

ややあって作業開始.先週やってた
作業を引き続きやっていく.かしり
かしりと進めます.快適にやります.
昨夜はちゃんと眠れたのか,だいぶ
眠気からは離れた動きを出せてます.
のんびり暢気にやっていきましょう.

お昼休み.食事を摂りますがあまり
おいしくはなかったかな.うーむー.
文句を言いつつ最後まで食べ,後は
ざっくり片づけて,のんびりします.
ゲームのお誘いを受けまして,でも
今日は別室は使えないらしいのです.
では,現在座ってる状態でもできる
フレキシブルな遊びを致しましょう.
そしてとあるターンで成功を果たし
みんなが幸せになったところで撤収.

午後からも黙々と.楽しくやります.
外の天気がちょっと気になりますが
時々雨時々曇りみたいな感じですね.
せめて帰る時にはやんでてほしいな.
などといったことを考えつつ,では
今日は終わりにいたしましょうかね.
書類を作って,名前を呼ばれて車へ
乗りまして,家へ届けてもらいます.

部屋にだらりと寝転んで,たらたら
適当に過ごします.そしてほんのり
居眠りなど.同居のひとから連絡が
到着して,では駐車場へ出向きます.
さいわい雨には当たらずいけました.

食事に出かけましょう.ゆったりと
車は進み,最初に希望してた店とは
違いましたが,いいお店に入ります.
カトラリーが違う,と思いましたが
よく見るとちゃんとしていた.ああ,
他責思考になっていたな.ごめんね.

食べ終わって家に帰って,お風呂の
支度をします.お湯が貯まり,では
同居のひとにお風呂に入ってもらう,
と思っていたのですがなんか電話で
話し込んでいるようです.それでは
終わるまで適当に待ちます.やがて
電話が終わったーと息を吐いてきて
同居のひとがぽちゃらと入浴します.
ぼくもその後でさらっと入りました.

それではお薬服みましょう,今夜も
昨夜と同じように過ごせば,明日も
今朝みたいにのびのび過ごせるかな.
だといいなだったらいいなと思って
静かに就寝しましょうか.おやすみ.

内緒の日曜日

結局は昨夜のうちに時間的に粘って
ピルケース充填を衝動的に敢行する.
音楽を聴きながら詰め詰めしてたら
アルバム二枚半かかってしまいます.
時間の単位をアルバムで測るなんて
すっかりおじさんです.世の中には
音盤を見たことさえない子もいると
聞き及んでおります.なんだかなあ.

そんな感じで一所懸命,終わったら
汗を吹き飛ばすほどの風に当たって
すっきりしてから寝ます.やれやれ.

目が醒めたのが朝の九時ごろでした.
同居のひとが出かけるらしいですが
もし良かったらご一緒に,と誘われ
ぼくもついていくことにしましょう.

まずはついでにスタジオの予約分の
料金を払いに車で移動.しゃきりと
手続きは終わって書類を持って帰る.
再度車に乗って,助手席を深々倒し
半分くらい寝ていきます.あんまり
マナー的によろしくないそうですが
同居のひとは気にしないらしいので
お言葉に甘えてぐっすりと寝て移動.

途中買い物をして,ひとまず到着し
おじゃまします.同居のひとはまた
ここから軽く出かけるそうで,では
その間お留守番を仰せつかりました.
まあ,そこのベッドで寝てていいと
言われたので,思い切りよく寝ます.

がちゃりと鍵が開いて同居のひとが
戻ってくる.お疲れさまです.もう
今日のミッションはいちおうは終了.
もっとうまく設定できたはずなのに
ちょっと問題点を解決できないまま
終わってしまったらしい.おや残念.

では帰りましょう,お話をしながら
車を走らせてもらい,途中おいしい
食事などしながら薄暗くなっていく
空を潜り抜けて家に到着.ただいま.

ほどなく同居のひとに電話がかかり
聞かないように気を使うために場を
離れながらお風呂の支度をしました.
あとはそのまま自分の部屋で適当に.

同居のひとがお風呂に入ったらしく
なにやらこざっぱりとした気配あり.
じゃあぼくもリビングに戻り,すぐ
お風呂に入りましょう.身を清めて
ぷはっと上がり,新しい風を受ける.

あとはお薬服んで,寝ましょうかね.
また明日はなにかがあるのでしょう,
判らないなら転ぶしかないですから.

哀しみがいつもふたりを責めても

だらり.自堕落に目を醒ましたらば
十時,十一時,十二時へと経過して
ようやくゆっくり起き上がる.では
ぼつぼつと動きましょう.ひとまず
食事を作る.軽いものを食べていく.

エアコンに吹かれて実に気持ち良い.
ただ,どの温度設定が正しいのかが
まだよく判っていません.そのうち
同居のひとが帰ってきたらそのへん
意見をすり合わせましょう.ひゅう.

ちょっと本腰入れて食事をもう一回.
材料が少し足りなくて代替物を使う.
だけどそのおかげで焼き目がつかず
よく判らない焼き加減になっている.
細かく調子を合わせていって食べる.
まあ,別にまずいわけでもないから.

昼過ぎでだらだらしていたら,ふと
同居のひとからメッセーが届きます.
今帰っている途中らしく,しばらく
過ぎたら最寄駅らしいです.じゃあ
晩ごはんどうしましょう.まだ少し
早い時刻ですが.とにかく待ちます.

帰ってきたー.で,すごい濡れてる.
大雨だったんですか.そしてさらに
買い忘れがあったらしくてもう一度
出かけることになる.ぼくもすぐに
着替えて,ふたりで車に乗りました.

体力が減っているのであまり遠出は
したくない,さらにはとある契約に
時間制限があるのでそのことも含め
遅く帰るのはまずい.そういう点を
含め合わせて最適解を捻り出します.

お店に到着.買うべきものはぼくが
同居のひとよりもほんのちょこっと
詳しいカテゴリなので,入店したら
すぐに必要なものを見つける.はい,
これ買ってきておいで.買い物終了,
同じビルで食事をして帰りましょう.

立体駐車場に停める時はうねうねと
渋滞が巻き起こってました.だけど
食事で時間をずらせたのですっかり
スムーズに進めました.よかったね.

家に帰って,必要な処置を施したら
後の設定はおまかせします.そして
回線の開通に間に合ったみたいです.
だけど充電用のケーブルがあるのに
コンセントに繋ぐアダプタがなくて
悶絶していました.まあ,それこそ
前のモデルのものを使えばいいしね.
これで持っていくものは決まりです.
ゆっくりと過ごしてくださいましな.

事前に用意したお風呂にも,どうぞ
お入りください.温まったら今度は
ぴかぴかの空調をお楽しみください.
ぼくもでろりと入浴して,この時に
ピルケースの充填を忘れてたことに
気づきました.明日忘れたら本当に
アウトだからね,許されないからね.
反省しながらお薬をねじ込んで寝る.

この国の人口の半分は詩人だそうです

おはようございます.早い時刻でも
ちゃんと起きます.昨夜香らせてた
ラベンダーの香りに効果があったと
思います.ほど良い起床でよかった.

同居のひとも早めに起き上がります.
今日は午前のうちにフライトがある
そうなので,間に合うよう出発です.
ぼくは後を任されて平日に休みます.

十時すぎに工事のかたがたが到着し
機械をごとごと運び入れてくれます.
では,撤収及び設置をお願いします.
ぼくはじゃまにならないようほかの
部屋でのんびりしておきます.また
なにかあった時は呼んでくだされば.

そんなわけで自分の部屋でのんびり.
そして一時間ほど経って,なにやら
工事が終わったようす.いろいろと
書類を書いて,料金を手渡しします.
現在最低気温でがんがん動かしてる
ようですが,三十分ほどこのままで
いてくださいとのこと.それまでは
リモコンに触れるなということです.
ぼくは涼しいほうが好きなので快適.
かなりパワフルに冷やしてくれてて
これからの季節が過ごしやすくなる
予定です.結局二時間ほど動かして
ようやく温度設定をやりなおします.
比較的人間に寄せた気温で決めます.

あとは過去の自分の書きものを修正.
いくつか候補を出して,いくつもの
駄目出しをされたものの再構築です.
過去のバージョンを挿げ替えていき
新しいワードを追加及び変更します.
いろいろ出し切りました.やれやれ.

だらだらしているとぽつぽつ反応が.
いい感じだと言われ舞い上がります.
微調整はまだ必要かもしれませんが
だいたいの道筋がついた気がします.
苦労したけどその甲斐はありました.

ひとりで迎える夕方,それから夜は
マイペースでいける反面,すっかり
自分の時間配分で時間を無駄にして
しまいがちです.お風呂の支度とか
そのへんもなおざりにしてしまって
気づけばなかなかの夜.ピルケース
充填の旅は明日へと持ち越しですね.

軽食を摂って入浴を楽しんで,では
ほど良き時刻に寝ましょう.さらば.

昔話は苦手,本でも書いたらおじさん

そこそこ早めに目が醒めてにっこり.
自分の部屋でちょっとした作業など
できるくらいには健やかな朝でした.
今日はなんだか大丈夫な気がします.

目を醒ました同居のひとに挨拶して
行ってきます.ちょっと早めなので
迎えをしばらく待つことになります.
立っていられないので座り込みます.
十分弱経ったところで到着しまして
乗せてもらってそこからはまっすぐ
届けてもらいます.が,忘れものを
していることに気づく.普段ならば
お茶を手にしているのですがそれを
忘れてしまったので,自動販売機で
いつもどおりに二本買っていきます.
のそのそ階段を登って,みなさんに
おはようのご挨拶.しばらくすると
チャイムが鳴って,始めましょうか.

ちゃくちゃくと作業を進めていって
スピードを増すことが出来ています.
無理をすることはないのですがまあ
遅いよりはいいかなと.余裕を持ち
行動することが最優先は押さえつつ.

お昼ごはんの時間になりましたので
もじゃもじゃといただきます.少し
のんびりしすぎたかもしれませんが
まあいいか.しばらくぼんやりして
いたところにお誘いがかかり,では
今日は別室送りではなく,その場で
カードを配って意見を述べ合います.
意図は伝わらず残念でしたの日です.

では作業再開.黙々と続けていって
コンセントレーションを高めていく.
気が散るとやらかしてしまいそうで
ぼやぼやできません.こんなふうに
まじめにやってるんですよ,普段は.
眠気に耐えられない日もありますが
今日はコンディションが好調ですね.

では家に帰ります.車でぶろろろん.
到着したら,部屋を片づけなくては.
素早くは出来ないものですが,まあ
ひとりで地味に作業をしていきます.
途中で荷物が複数回届きましたので
玄関との往復がややこしい.そして
片づけてる最中に荷物が増えるのは
すべてが後退していってる気分です.

だらだらとごみを拾って,ちまちま
袋に詰めていく.そういえば食事を
していない.冷凍食品でごまかそう.

じわじわしていると同居のひと帰宅.
はい,お帰りなさい.今日のことを
反芻しておしゃべりをして,じゃあ
あれこれ手が回っていなかったぶん
お風呂の支度をしますか.ざぶざぶ.

自分の部屋でやることをやり終えて,
また地味に片づけていきます.もう
同居のひとは明日からのお出かけに
一所懸命です.しばらくいないので
ぼくがひとりでなんとかしなくては.

では,ぼくもお風呂に入って,服薬.
ごそごそとおふとんに潜り込み就寝.

いったいその手は誰のもの

設定通り意図通りのアラームが鳴り
目を醒まします.昨日の設定ミスが
どこから発生したのか理由が不明で
ありますが,元に戻ったなら不問で.
同居の人のほうがちょっとだけ先に
出かけまして,ぼくもしばらくして
外に出ます.やがてお迎えが来ます.
車に乗り込んで,ぐるっと回りつつ
目的地へ到着.ゆっくり階段を登り
自分の席を目指します.椅子に座り
ほふっと息をついたところで時間だ.

先日までやっていた極めて集中力の
必要なものから解放されて,暢気に
やっていけてます.マイペース大事.
のさのさやっているとあっという間.

昼休みになりました.食事もぐもぐ,
あとはスマートフォンなどいじって
いるところへ遊ぼうとの呼びかけが
発生したので,別室でカードを展開.
勝ったり負けたり.比較的勝ちかな.
時間いっぱいまでやりまして,最後
手持ちのカードが一番多いと負けと
いうルールにして,幸い負けを回避.

午後からまたやっていきましょうか.
ちょっと違う方向から別のことなど
やっていきます.最初はどうしても
ミスをしてしまいますが,優しめに
リカバーしてもらえてなんとか身に
ついたような気がします.そこから
間違えないようにして終わらせます.

本日のお時間は終了となりましたよ.
帰り支度をして,かなり待った後で
車に乗せてもらって.家ではなくて
駅に下ろしてもらいます.ここから
よろっと病院へ.最初は普段通りに
ぎゅいぎゅいと筋肉のメンテナンス.
ほどよく運動をしたら,その次には
別の病院へ.結構待たされましたが
許容範囲.ほとんど会話もせず終了.
処方箋を受け取って薬局へ移動する.

お薬手帳と一緒に受付に渡してから,
のどが渇いたので水でももらおうと
思いましたが別のひとがどんと座り
ウォーターサーバまで届かなかった.
しょうがないので我慢して待機する.
しっかり待ってからやっと薬を拝受.
やっと空いた隙間から水をいただき
ひと息ついたら帰ります.ぜえはあ.

少しだけ部屋を片づけて,続いては
自分の部屋で休憩.同居のひとから
連絡があり,駐車場で待ち合わせを
しました.では,何を食べましょう.
ほろりとこぼした意見が通りまして
おいしくいただきました.はむはむ.

家に戻って,部屋の片づけの続きを
しなくてはなりません.だけどまあ
いったんちょっと休ませてください.
その間は同居のひとが孤軍奮闘して
いましたが,途中から参戦しますと
意志表明をして任された.すっかり
疲れた同居のひとはお風呂に入って
もうぐったりしています.その間に
ぼくもぐじぐじと荷物を押し引きし
なんとかならない程度に終わらせる.
また明日ちょっと考えましょうかね.

自分でもお風呂に入って,服薬する.
それではおやすみなさい,良い夢を.

重いものをみんな棄てると,風のように歩けそうです

奇妙な音で目が醒める.いつもとは
違う音が鳴っている.アラームだと
感づきはしましたが,ずいぶん違う.
設定を見てみると,正しくデータが
参照できていない.いったいなぜだ.
眠気の中,これまでのすべての音を
再設定していきます.そんな朝です.

同居のひとも起きてきて,ゆっくり
起床しましょう.身体を起こすまで
痛みと戦う必要がありますが,まあ
自力で起きられるだけ良しとします.
朝のお薬とか服んで,同居のひとを
見送って,しばらくしてからぼくも
待ち合わせ場所に向かいます.すぐ
車もやって来て,乗せてもらいます.

無事に到着したらがっとんがっとん
階段を昇り,杖を片づけて部屋の中.
杖ユーザーが複数いるので傘立てに
保管しておくことになっております.

さてと,昨日までやっていた作業は
ひとまず終了となりました.なので
別件に取り掛かります.いつまでも
同じことをやるのも,という感じで
あるようですが,ぼくは同じことで
全然構わないんですけどね.だけど
まあ中間を取ってやっていきますか.
黙々と進めて,尋ねられた時はまた
できる限り親身になって対応します.
助け合いの心が大切なのはどこでも
一緒ですから.仲良きことは,です.

お昼休みになりました.食事の時に
ぼくがいつも何を食べているのかが
気になっているひとがいましたので
こういったものを,と紹介.それと
メモのために写真を撮っていました.
それが終わったら,もぐもぐします.

その後ゲームやりませんかとの声が
挙がったので,別室に移動して遊ぶ.
今日は要らないカードをうまいこと
ひとに押しつけて甘い汁を啜ります.
全体的に負け知らずでフィニッシュ.

午後からもまたやっていきましょう.
ほどよく緊張もないまま進めていき
ちゃんとした感覚で終わらせました.
あとは書類をちょっとだけ作ったら
しばらく待機,名前を呼ばれて車へ.
ちゃんと届けてもらえました.では
部屋に戻り洗濯物を畳みまくります.
ちょっと洗って乾かしたまま一日が
経ってしまったので,皺とか大変に
なっていますがまあ目立つものでも
ないのでいいかな.甘い基準で行動.

同居のひとが帰ってきているらしい.
ではうまいこと時間を合わせまして
駐車場で合流しました,その勢いで
食事に行きます.食べながらお話を
楽しんで,いろいろ勉強になります.
お得な方法が見つかればいいですね.

家に帰って,ちょっと眠い.そして
同居のひとも眠いと言ってさっさと
自分でお風呂の支度をして,すぐに
入浴して上がって寝ました.それは
まだ二十時ほどのことです.だいぶ
早いですね.ぼくはついだらだらと
していて,もう日が変わるくらいの
時間になりました.ぼくもちゃんと
明日のために寝ましょう.おやすみ.

やましさに生えたしっぽを特別掴ませてあげる

ねとり.おはよう.だけどもどうも
いつもいつも.だけどという言葉を
毎朝言ってる気がします.ぐだぐだ.

ぼくのアラームの後に同居のひとも
起きてきました,朝の挨拶をしたら
お出かけの準備をお互いに進めます.
同居のひとのほうが先に出かけたら
ぼくももっちりと支度を終えて出発.
比較的早めに出たので,まだ来ない
車を待つ感じになりました.そして
まっすぐそのまま,そして到着です.

始業となったら目の前にあるものを
がしがし片づけていきます.そして
なんとかほっとするところまで来る.
順調でよろしい.それでは,昼休憩.

もぐもぐと食べて,ぼんやりと休む.
眠いわけではないけれど,なんだか
だらーっと時間を過ごしてしまって
申し訳ない気分に.今日はゲームも
開かれることなくどろんとおしまい.

午後からまたやっていきましょうか.
精神も落ち着いていますし,これで
最後まで乗り切れそうです.そこへ
ちょっとした通達あり,淋しい話に
なりました.泣かないでくださいね,
きっと元気な生活が待っていますよ.

それでは終了.お疲れさま.今日も
かりかり書類を確認して,そろそろ
名前を呼ばれました.車に乗っかり
家まで届けてもらいました.どうも
ありがとうございました,礼を言い
部屋に入る.洗濯をしておかないと
後が大変そうなので,わっふわっふ
服をドラムに詰め込んで回転させる.
あとはだらんと待ってればいいのさ.

友人から電話.技術に関するお話を
問いかけられて,うまく答えられず
おろおろと.まあ,調べるしかない.
うまく受け答えできたかな.そして
最後は料理の話など楽しんで終わり.

同居のひとから連絡がございまして
今帰っているとのこと.判りました.
ゆっくり帰ってきてください.無事
到着したら,晩ごはん食べましょう.
テレビの録画を見ながらわらわらと.
今日もおいしいごはんがいただけて
感謝感謝の日々です.ありがとうね.
そのお返しにでも,お風呂の支度を.

後は自分の部屋に引っ込んで,少し
考えごとをしていたのですがあまり
捗らずに本日終了.ぼくもお風呂に
入りましょう.だぶんと浸かったら
くしゃくしゃ洗ってさっぱりします.
では暢気に上がって,チルな時間を.

ではお薬服みましょうか,そろそろ
残り少なくなってきたので,病院に
行かなくてはね.明日明後日ほどに
通院日を設けて,忘れないようにね.