方法論で成り立っても,実践性に欠けているのよ

むむむ.なんとか起きます.そして
姿勢を正して,痛い腰をできるだけ
楽な角度に持っていく.歯みがきや
洗顔がつらい.それでも,なんとか
身支度を整え出かける.腰のことを
考えていたらコンビニを素通りして
しまいました.いったん部屋に入り
荷物を置いてから外に出て,そばに
設置されている自動販売機でお茶を
買いました.さてと,戻りましょう.

器械を広げてほんわりと香りを広げ
いい香りですね,と褒めてもらえた.
これでみなさんがごきげんになれば
それに越したことはないです.では
始めましょう.こねこねと作業する.

先週からくねくねと続けてた作業が
ひとまず終わり,ほどよく昼の休憩.
カードゲームに興じます.ちゃんと
本気で挑んでいるのに,手加減して
いるのではないかと思われてた様子.
いやいや,ハンデつきなんですから
ねばっこく頭の中をフル回転させて
やっていますよ.ちゃんと本気です.

さて,午後です.種類の違うお話を
進めることになる.わっせわっせと
やりかたを学び,計算しながら指を
動かしていきます.時間まで行くよ.

のんびり帰り支度をして,のこのこ
歩いて帰ります.急ぐほどもないし,
杖にすがってよろよろ歩いて戻って.

家に着いてちょっと横になり,すぐ
アラームが鳴ったのでゆっくり起き
出かけます.事前に予定を尋ねたら
メッセージが返ってきて,では出発.

痛いよう痛いよう,と嘆きつつ歩き
目的地へ到着.今日はひさしぶりの
英会話の日.先生の甥御さんがいて
かりかり英語のノートを取っている.
そりゃあまあ,伯父がネイティヴで
あるならば英語の成績なんて上位で
あって然るべきでしょうね.会話を
するのではなく,リスニングを現在
鍛えているところみたいです.あと
自動翻訳のアプリを使って発音とか
文法とかを学んでいるという.ああ,
三十年以上前のぼくらの頃にはまだ
そういう便利なツールはなかったな.
今は学びかたも違うんでしょうねえ.

伯父と甥のレッスンの横で,ぼくも
一生懸命英会話.先生が出してきた
プランについて一緒に考えて,また
あれこれ意見して日本語母語話者に
馴染むような教材を作っていきます.
どうやら文部科学省がこれをやれと
上から命令してきたワークブックが
先生のお気に召さないらしい.まあ
それと並行して先生の作った教材も
やるらしいので,それぞれ大事です.

甥御さんがそろそろ次の予定らしく
荷物を片づける.これから隣の駅の
そばにある塾通いらしく,忙しいね.
あまり気負わず,好成績だといいね.

英会話終了.ちょっと書類を作って
先生の車に乗せてもらって帰ります.
家に戻ると同居のひとが先に戻って
待っていてくれました.ありがとう.
では,晩ごはんに出かけましょうか.

車でごろんと進んで食事処へと到着.
駐車場,車がいない.本当に零です.
こんなこともあるんだね.それでは
入店して,注文後に料理が届きます.
おいしいおいしいといただきました.

その後まっすぐ家に帰り,お風呂の
支度をしてから自分の部屋でぐっと
書きものをします.なかなか進捗が
はかばかしくないですが,あんまり
締切に追われているわけでもないし
マイペースで行きます.入浴後には
お薬服んで,しれっと寝ましょうか.

幸福の続きをしよう

おはよう.十時か.お休みの日なら
そんなに悪くもない.うだらうだら
過ごしましょう.急ぎでない用事を
ゆっくり済ませることが一番ですね.

地味だけど大変なこと.ブラウザの
乗り換えのためにブックマークやら
パスワードやらの大移動.ところが
パスワードを管理するために必要な
パスワードを忘れる.パスワードの
パスワードが行方不明じゃ笑えない.
メモをひっちゃかめっちゃかに探り
なんとか書きつけたものを発見する.
原状回復できてよかった.疲弊した.
あとパスワード書きすぎてめまいが.

洗濯をしないとな.乾燥まで一気に
やっつけるためにスイッチを操作し
ぴぽぱぽぱ,では三時間後にまたね.

腰が痛いーとわめきながら寝床にて
ごろごろと.腰の微妙なツイストで
骨とか筋とかぴきぱきします.もう
何も触らないのが一番なのかと思う.

同居のひとから連絡.今から空港へ,
今から搭乗で,と細かいお知らせを
教えてくれる.ではそれに合わせて
ぼくも出かけます.一路,空港まで.

出迎える側になるのは慣れてなくて
どこで待てばいいか,ポジションが
不明です.到着出口近くでぼんやり.
やがて遠目に見えてきて,手を振る.
モノレールに乗って,だけどなんか
青息吐息.熱があるのかもしれない.
ちょっと身体ががくがくしてるかも.
寄り道せず,とっとと帰りましょう.

家に到着.同居のひとと一緒に少し
動画を見て楽しみます.その合間に
お風呂の支度を,と,水の色が緑色.
昨日はさら湯だったので透明のはず.
同居のひとに訊いてみると,勢いで
入浴剤を放り入れちゃったんだって.
ぬるいを通り越して冷えた水の中に.
はい,今からざくざく支度するから
もうちょっとだけ待っててください.
ひとつ無駄にさせちゃってすまない.

お風呂が沸きました.入浴の時間で
ございます.ひとりずつたぷたぷと
入ります.リラックスを得たあとに
服薬タイム.じゃらじゃら口の中へ
注ぎ込み,コップの水で一気に奥へ
押し流す.もう手慣れたものですよ.

ではもう寝ましょう.腰のひねりを
我慢しながら,痛み止めを効かせて
眠ります.明日からウィークデイで
ございますし,正しく眠らなくては.

後のことは後で考える

予定も予約も何もなく,ひとりでの
時間がたっぷり取れる週末.なにせ
同居のひともいないので,まったく
がらんどうの一日です.楽しいよね.

とは言っても十四時まで寝てたのは
やりすぎだったかもしれない.あと
適当な食事でやり過ごし,それから
荷物が届いたので受け取る.ううむ,
ドアホンが鳴った時の早急な対応に
身体がついていかない.あと少しで
諦められて不在扱いになるところで
ありました.よたこらすたこい,と
そう長くもない廊下を歩いていって
受け取ることができました.はうう.

その後は自分の部屋で椅子に座って
書きものを少々.これまで使ってる
エディタはウインドウでの見通しが
良くするため,背景が透けて見える
設定にしていたのですが,かえって
最近書き物に集中できなくなってる
気がするため,透明度を下げました.
まだうっすら透けていますが,まあ
これなら透けた先を意識しなくても
いいくらいにはじゃまをしてないと
思います.いいんじゃないですかね.

機械の前で長考.どうしたものかと
思い悩むことあり.手を動かしても
なかなかものにならないこともあり
少しずつ少しずつの精神でいきます.
なんでもすぐぱっとは行きませんよ.

夕方にちょっと寝る.ぐうたらして
腰の痛みを忘れて,気づけばぐっと
夜も深まっている.お風呂の支度や
書きものの続きといろいろ手を出し
なんとか今日は終わり.改めて薬を
取り出して,服用することで明日を
高めてくれる効能があることを期待.

人は昔々,鳥だったのかもしれないね

おはようございます.今日は通院が
ないので,少し余裕を持って,とか
思っていたのですが,ついうっかり
ながながとおふとんの中に居着いて
しまいまして,結局がちゃがちゃと
急いでいく羽目に.自業自得ですね.

お茶をさらっと買ってから,それと
プラスワンの挙動をしてさらに歩く.
到着したら荷物を置いて席に着いて,
さあ,作業しましょう.遅れた分は
手を動かすことで取り返しましょう.

休憩時間に,昨日作ったチケットを
あちこちに配る.なにとぞよろしく.
再生回数が伸びるといいな,だとか
ふぬけたことを考えつつ手を動かし
なんとかお昼です.今日はゆったり
のんびりな雰囲気で,過ごしやすい.

この調子で午後ものらくら乗り切り
無事に終了.あらかじめ電話予約を
しておいた理髪店に直接向かいます.
あやうく遅刻しそうで焦りましたが
なんとか拙い早足早杖で間に合った.

この理髪店のマスターとは,丁寧な
対応で刈っていただいて,信頼して
おりますよ.基本的には無言ですが
尋ねればすぐ相談に乗ってくれるし,
髪のトラブルなんかにも良い答えを
導いてくれる.そんなこんな過ごし
無事ざっくり,頭が軽くなりました.

家への帰り道にちょうどコンビニが
ございまして,うっかり寄っていく.
おやつとか買って満足して帰り着く.

家に戻りメールをチェックしてたら
個人的なクライアントさまから連絡.
レスキューミーということで,まず
約束を取りつけて,リモート通話の
時間までは晩ごはんをいただきます.
とっとと食べ終わって,今回問題に
なっているものについて軽く調査を
やりまして,はい,レクチャー開始.

保存すべき場所が違う,などという
ベタな理由でうまくいかないだけの
イージーな一件でした.これだけで
終わらせるのはもったいないと思い
改善点を提案して,画面に貼りつき
指南する.では,お疲れさまでした.

いくつかのアプリケーションの調整.
なんだか勘所がつかめなくて不明瞭.
まあ,ゆっくりやりましょう.続き
お風呂に入り,今日は帰ってこない
同居のひとに軽くメッセージを送り
ほんのりやり取りをしてから,寝る.
お薬,しっかりめに服みましょうか.

波できれいにみがかれたひときれの貝殻を口に含み

おはようなのです.今日は元気です.
腰は痛いけれど,痛み止めを服んで
ひいこら言いながら出かけましょう.
通り道でお茶を買って,よろよろと
進んでいって,しっかりと到着する.

わらわらとおしゃべりをしていると
そろそろ開始時刻です.始めようね.
かちゃかちゃと悩みながら進めます.
どうやったら最適解が導けるのかを
頭の中で組み立てながら手を動かす.

途中に休憩が適当に挟まれ,やがて
ちゃんとした昼休み.のろく過ごす.
最近席が移動したので,これまでは
あまり話してなかったひとと語らう.
いろいろと仲良くできれば,と思う.

午後.ちゃんと続けます.ぐるぐる
同じところを回り始め,これじゃあ
突破できないと思い考え方を変える.
ここを,こうやって,こっちをこう.
いい感じで手元の動きは良くなって
進捗はよろしくなった気がしました.

では,終了.片づけて帰りましょう.
とことこ歩いて,無理しないように.

さてとさてと帰宅.ポストには何も
入ってなかったのですが,どうやら
訪問者がいたらしい.荷物を持って
佇んでいる姿がカメラに残っている.
だけど不在通知はどこにもなかった.
これはいったん持ち帰ったのかなと
思いはするのですが,釈然としない.
素直に不在通知を入れて,そこから
やり直したほうが制度的に正しいと
思うんですよ.さいわいなことにも
今日はこれ以上用事がなく,この後
何かが来ても対応はできます.でも
なんだかなーな気分は変わりません.

密閉性の低いヘッドホンをかけつつ
ラジオを聞いていたら,ドアホンが
ぽんやりと鳴る.はい,出ましょう.
えらく愛想のない配達員さんでした.
先日買い求めた品物が届きましたよ.

まずは説明書を読む.こういうのは
最初が肝心ですから.購入より前に
説明書だけダウンロードして,先に
読んではいるのですが,あらためて
物理的な紙として読み進めることで
新しい発見もある.ああ,この機能
ついてなかったんだ.少しがっかり.

その後適当に過ごしていると電話が.
同居のひとが戻ってきました.ので
駐車場で車に乗せてもらい出かける.
今日はどこにしましょうか,まずは
ちょっと買い物に行きたいのですが.
日用品とサプリメントをざくざくと
購入します.あとの店選びは任せた.

フードコートに入る途中にある店で
しっかり料理を出してもらいました.
こちら焼きたてパンでございますと
バスケットを手に店員さんが周囲の
席を回っています.こちらにお願い
いたします,これを,四つください.
バラエティとか気にしない,好きな
ものを好きなように食べたいのです.
いつまでも食べているので強制的に
もう結構ですの札を同居のひとから
立てられてしまう.これ以上いくと
太りますよ,と明確に言われました.

では帰宅.いろいろ明日のことなど
考えながら,夜の仕度を始めました.
お風呂の準備,沸き上がった後には
同居のひとへの声がけ,そこから次
自分の入浴,そして服薬.さまざま
あることをしっかりこなすだけです.
今日も疲れたから,さくりと寝ます.

おとなのけんか

おはようございます.遅い.遅いよ.
目が醒めたら出かける時刻を過ぎて
おりまして,がっかり感が実に高い.
このままだと時間に間に合わないと
確定したので,せめて事前に報告を.
すいません,寝坊したので遅れます.
正直申告で生きていきたい所存です.

のてのて歩いてコンビニに寄り道を
してから到着.もうみなさん地道に
作業をしておりまして,申し訳なく
思いながら荷物を収納して,ぼくも
作業の仲間に加わります.いそいそ.

もうすぐ現在の工程が終わるらしく
それはめでたいったらめでたいです.
とりあえず午前中はそんな感じです.

昼休憩の時にぼんやりと,最近来た
かたと少し語らう.このごろ近所に
引っ越してきたらしく,土地情報を
欲しがっていたので,ぼくはあまり
知らないけれどもほかのひとと共に
なんぞやら相談していた様子でした.

午後.定時近くになって,目の前の
作業がなくなりました.よかったと
息をつく間もなく,次の件について
いろいろ話し合います.やってみて
なんとなくの勘所を掴み,それでも
今日はこれで終わりにしましょうか.

ぱたぱた片づけて,さて帰りますよ.
のんきに歩いて,てこてこ帰宅する.
ポストには何も入ってませんでした.

さて.自分の部屋で機械に向かって
うんうんうなっていると,友人から
電話がかかってきました.眠いから
話し相手になって,というお話です.
少しの時間なら,お話しましょうか.
眠い中運転していてやばいらしくて
ハンズフリーの通話で乗り切りたい
ところらしい.とりあえず最寄りの
サービスエリアで休憩するがよいよ.

もちゃもちゃしゃべってたら,次は
同居のひとからの通話が.それでは
そちらに切り替えます.あと少しで
家に着くそうです,では駐車場にて
お待ちしております.てくてく歩き
待機態勢に入る.とはいえほどなく
車がやってきて,晩ごはんに出ます.
どこにいこうかあれこれ悩んだ結果
久々にあの店にしましょう,という
ことになる.同じジャンルの店には
行ってますが,この店はお久しぶり.

おいしいおいしいともくもく食べて,
同居のひとが最後に頼んだ甘い物が
なかなか届かない.三十分くらいは
待ちましたが,さすがに店員さんに
声を掛けると,今少しお待ち下さい
出せるかどうか訊いてきます,との
一点張り.なんだかこちらのほうが
何が何でも甘いもの食べたい客だと
思われたりしてはいないでしょうか.
結果的に出てきたのは解凍があまり
はかどらなかった一品.残念でした.

すいっと帰って,途中コンビニへと
寄りました.甘いものを買って到着.
お風呂の支度をするのと,なんだか
同居のひとの服に染みがついていて
それを根絶するために洗濯をします.
色物なので漂白剤は使えないですが
なんとかやってみます.ふわふわと
泡で汚れを浮かせ,温水で洗います.

そのあと自分の部屋で考え事を少し.
あれこれ悩んで,最善かと思われる
選択をした.と思う.なんとなくね.
ここから気に病んでも仕方ないので
お風呂に入ってさっぱりしてきます.

さて,今朝は寝坊したので,明日は
なんとか通常業務に戻したいところ.
さっさと薬を服んでぐったり寝ます.
実は晩ごはんの時もかなり眠かった.
身体が疲れてるはずなので,無理を
しないでおふとんへと飛び込みます.

世界中の誰もが涙を流さなくなった時私はひとり涙する

なんとか起きる.同居のひとはまだ
くうくう寝ています.起こさないで
済ませられるように,そっと身支度.
しゃかしゃかと終わらせてお出かけ.

今日はいつもに比べたら腰の痛みが
ほんの少しまし.もちろん痛いので
歩くのもへっぴり腰ですが,強烈な
いたいいたいでもないので少し安堵.
途中のコンビニでお茶を買い求めて
セルフレジが今日もうまくいかない.
隣の有人レジで電話をぺたりと当て
今度はちゃんと通る.ここでは毎回
うまくいかなくてセルフレジ自体が
怖ろしくなりそう.ともあれ,到着.

家から持ってきた機械をかちゃっと
広げます.香りが飛んだらいいよね.
そのうちいろいろひとが集まりだし
わいわいやってると始まりの時間に.

もくもく作業.わりかし進行が早い.
この調子で一日駆け抜けたいですね.
じゃまにならない程度のしゃべりも
交えながら,こなしてまいりますよ.

昼休憩.のたくた遊んでおりました.
マイペースを貫くけれど,それでも
負けるときは負けます.それも愉悦.

午後からまたなんとかやっていこう.
ぱたぱたとページをめくっていって
必要なところにぺたり.途中眠気が
湧いてきましたが,負けないように
刺激のない人工涙液をぼったぼたに
流し入れてなんとかしのいでいこう.

適当なところで終わりの時刻,はい,
ざくざく片づけて帰りましょうかね.

のこのこ歩いて,お買い物を楽しむ.
今日はひとりごはんなので,自分の
好きなものを好きなように食べます.
おいしいものを仕入れて,家に帰る.

さて.食事より先にやっておきたい
ことがあります.先日続けて病院に
行ってきたので,手つかずのお薬が
山のようにあるわけです.とにかく
ピルケースに詰めねば.そんな時に
有人からメッセージが.いろいろと
相談事を持ちかけます.話を聞いて
もらったら,少し明瞭になりました.
どうもありがとうございます.では
ピルケースの方へ戻るよ.ぷちぷち.

結局終わったのは一時間を優に超え
ぐったり.洗濯物をドラムから出し
畳む準備を整えてから,まずは食事.
おいしいおいしい.しっかり食べて
満腹感を得たら,畳んで収納します.

お風呂の支度をして,とっぷり夜が
更けていきます.同居のひとはまだ
帰ってこない.ゆっくりと待ちます.

そうしてそのままだれーんと過ごす.
適当なところでお薬服んで寝ますよ.

ひとりきりになりたくて,ひとりぼっちにはなりたくなくて

ぐう.なんとか起きますがあんまり
さくさくとは移動できない.痛いよ.
筋肉をぐいーっと延ばして,だけど
痛みが消えるわけでもなく.単純な
思い込みと気のせいで過ごす朝です.

支度ができたらお出かけ,歩くたび
痛い痛い.お昼頃になったらだいぶ
楽になるから,それまでの辛抱です.
おそるおそるそろりそろりと,移動.

お茶を買って,さらに少し移動して
階段を昇るのでちょっと死にかける.
よろよろとドアを開けて,それでは
今日も一日なんとかいたしましょう.

ぽちぽちと作業.細かい振り分けが
ありまして,自分が今どの工程だか
見失うこともある.それでも無事に
潜り抜け進めていき,周囲と歩調を
合わせることもできました.はふう.

昼休憩.ゲームでも,とこちらから
誘いまして,さらに初めてのひとを
引き込むことに成功.ルールはそう
難しくもないので,遊んでください.
わいわいと卓を囲んで,それじゃあ
片づけますね.今日も遊んでくれて
ありがとうございました.それでは
午後からの作業に取り掛かりますよ.

相変わらずなにをやっているのかの
全体像がはっきりしませんが,もう
そろそろ今取り掛かっているぶんは
終わりそうだとのこと.そう聞くと
やる気も出てきます.手を動かすよ.

帰りますか.帰宅途中のコンビニに
ロッカーがあり,スマートフォンを
鍵として使う.ちゃんと届いている.
荷物を回収してかばんにねじり込む.
今日はどうしようかなと少し悩んで,
やっぱり通院することにする.さて
また歩きます.朝に比べればだいぶ
ましにはなっていますが,やっぱり
痛いものは痛い.病院に到着したら
誰もいない待合室でどっかりと待機.

名前を呼ばれて受診室へ.いろいろ
計測してもらい,体重が減ってない
ことを確認する.うんうん,大丈夫.
病院の先生からすると,ちょっとは
危険信号が灯ってもっとぎゅむっと
療法生活に入ってほしいのかもとか
思います.でもしっかりと服薬して
いるおかげでぎりぎり大丈夫なんで.

薬局に移動して処方箋とお薬手帳を
渡します.よろんと長椅子に座って
電話を睨んでいるとできあがりです.
薬剤師さんから説明を受けつつ薬を
受け取りました.では帰りましょう.

同居のひとは自分の部屋でなにやら
きびきびと作業をしてるみたいです.
ぼくも自分の部屋でむにゅむにゅと
最近ずっとやってる作業をもう少し
揉みます.どうしたものか,だとか
思っていたら,同居のひとから声を
かけられる.ああそうかもうこんな
時刻ですね.晩ごはん行きましょう.

今日はぼくが希望したお店が開いて
おりました.昨日は夜が遅くてもう
どこも開いてなかったから悲しくて.
ちゃんと灯りがついていて,すっと
席に通される幸せと喜び.しっかり
メニューを選んで,おいしく食べる.
最後に甘いものとかも食べちゃって
満足です.ではお家に帰りましょう.

同居のひととのお話がヒントになり
ねじ曲がった音を中心に落とし込む
ことに成功.知ってしまえばどうと
いうことはないのですが,ここまで
たどり着くのに時間がかかりました.

お風呂の支度をして,昨日仕込んだ
洗濯機の乾燥が終わったものを整理.
同居のひとがお風呂から上がったら
ぼくもしょぼんとお湯に使って気を
抜いていきます.風船みたいに息を
ふうっと逃がしてリフレッシュする.

後は服薬.いつも通りの決まりごと.
体調のためにしっかり服んで,就寝.

ようこそ,君は音楽のある星に生まれたんだよ

起きるとも言えないほどの十三時頃.
今日の予定は十五時からの練習です,
間に合うように動かなくては.ふと
立ち上がると腰が腰で腰の腰に腰を.
がくがく震えるほどの痛みに思わず
しゃがみこんでしまう.だからとて
動かないわけにはいかないのですよ.

楽器をごとごと運んで,車に積んで
もらいました.では,普段とは違う
スタジオへ参りましょう.ごろっと
都会へ出て,ライブハウスを擁する
スタジオへと到着.エレベーターが
ありがたい.よたよたと準備をする.
スタジオの扉は防音の二重扉なので
間に挟まってしまうと窮屈なんです.

全員揃って,それでは演奏開始です.
今度やるワンマンライヴの通し練習.
途中でやいやい言いながらやるので
三時間以上かかりましたよ.途中で
楽譜がないとか焦ったり,この部分
練習してないと気づいて挙動不審に
陥ったり.ないないづくしなのです.
それでもなんとか完走して終わらせ
感想は音源がアップロードされたら
みんなでそれぞれ出し合いましょう.

急いでスタジオから荷物を積み出し
車へと.ここでひとまずお別れです.
そのまま別のライヴバーへ移動する.
ライヴの開始が十九時なので,当然
遅れて入るわけです.だけど笑顔で
通してくれたので感謝感激なのです.

普段あまり聴かないジャンルなので
聴けば聴くほど心の栄養になります.
ジャズる心に触れても,超絶技巧が
必要とされるジャンルなのでそこの
高みに行き着けないなあ,とは思う.
だけど楽しい時間を過ごしましたよ.

さて,店を出て,晩ごはん食べよう.
遅い時間なので閉まってるところも
多いです,閉店時間を調べながらの
あちこち移動,なんとか通されます.
お客さんはもういなくて,配膳すら
ロボットなのでがらんとしています.
料理が来たら食べよ食べよ,そして
ごちそうさまでした.では帰ろうね.

車から楽器を下ろして,どっかりと
部屋のお決まりの場所へ置きました.
その後自分の部屋でしゃらしゃらと
書きものをして,お風呂の準備にも
余念がない.ざくざく片づけまして
やっとのんびり.同居のひとの後に
でぷっと入浴して,上がったら服薬.

明日はまたいつもの平日.ゆっくり
普段通りを揺るがさないよう,就寝.

ひとりでに咲いて枯れるもんか

ぬー.目を醒ましたら同居のひとは
もういなくて,さらには病院へ行く
時刻ですらない.午前はもう過ぎて
十三時をそこそこ過ぎたあたりです.
いけないねえいけないなあ.そして
立ち上がれば腰が痛い.いいとこが
なにひとつありません.なにひとつ.

身体を引きずりながら自分の部屋で
椅子に座り,姿勢を保つ.ちょっと
やりかけのことをひとところの形に
まとめ上げておきたくて.結果的に
ふたつできたんですが,左からしか
録音ができていない.なんでだろう.
ここを改善する技術力を持ってない.
外注すればなんとかしてくれるとは
思うのですが,趣味のことに関して
そんな仰々しいことはしたくもない.

夕方ぐってりしてると同居のひとが
旅から帰宅.豊かな海の幸を楽しみ
おみやげは山の恵みと大きないちご.
さっそく料理してわんさといただく.
うん,これはおいしい.きのこ類を
ボウルいっぱい食べて満足しました.
そして笑えるくらい大きないちごは
後味あっさりながらも甘みが深くて
いいものをいただきました.これで
ひと粒二百三十円くらい.たまには
そういう贅沢の方法もあるのかもね.

一緒にテレビを観て,その夢が叶う
瞬間を見る.これからも幸多かれと
思いながらリビングを離れて,まず
お風呂の準備.いつものやつですね.
そこから自分の部屋でちまちま精査.
情報を細かく視ていき,それなりの
成果を得る.このまま進めてたぶん
大丈夫でしょう,というところです.

お風呂に入って,皮膚の傷んでいる
箇所をトリートメントする.傷口は
地味に痛い.傷でないところも強く
張り詰めていてきつい.いろいろと
生きづらいことを抱えながら生きる.
お薬服んで,さっくりと寝ましょう.