きわめて今日的なほほえみで

目が醒めたような気がする朝.でも
すでに同居のひとの姿はなく,ただ
ぽつんと家の中に座り込んでました.
立ち上がって少し作業をしましたが
本調子でもなんでもなく,もう一度
寝直しました.ぐらぐらするんです.

昼を過ぎた頃にようやく明確に起床.
友人からメッセージが届いてたので
それにわしゃわしゃ対応.楽しさも
ありつつ,問題解決について糸口を
つかんでいくのは楽しいね.さてと,
話が盛り上がっているところにふと
同居のひとがお早い帰宅.まだ全然
日も沈みそうもない頃.おかえりー.

友人とのやりとりを適当に終わらせ
それじゃまたね,と.同居のひとは
お昼ごはんがまだお腹に凭れてると
いうことですが,遅くなるよりはと
早めに外出して晩ごはんに出ました.

日本一売れてるんやで,という店で
もしゃもしゃと食べる.と言っても
普段からよく来ているところなので
大きな感動があるというわけでなく.
単に先日知った情報が追加されたと
いうだけです.もちろんおいしいよ.

食事を終えたら特に寄り道もせずに
家に帰ります.駐車場のそばに立つ
自動販売機で飲み物を買ったくらい.

さて,リビングでふたりテレビとか
観ましょうか.スポーツニュースは
さておいても,貯まっている番組を
消化しないとハードディスクがもう
もちませんよ.少しずつ観て消して.

さて,お風呂の準備を始める時刻と
なりました.すっと席を立って水を
抜いたり入れたり格闘する.そして
その後は自分の部屋でちょっとだけ
足りないものを拾い上げる作業です.
なくてもいいものかもしれませんが
ないと物足りない,そういうものを
目指しています.さて,片づいたら
お風呂に入りましょうか.やれやれ.

お薬服んで,明日は朝から病院です.
しっかり寝てちゃんと起きましょう.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です