良かれと思って

起き,ない.午前六時前にちょっと
目が醒めてしまい,そこからずっと
起きていようかとも思ったのですが
物事はそううまくは運ばず,結局は
二度寝.悲しいほど二度寝.そして
起きるべき時刻に起きられず,また
周囲にご迷惑をかけてしまいました.
へちょへちょになりながら出かけて
病院をすっ飛ばす.いつもと同じく
お茶を買って移動.遅くなりました.

それでも作業は回っていきますので
ぺとぺとと進めます.勢いに欠ける
午前中でありました.お昼ごはんを
適当に食べて,昼休憩をしっかりと.

午後になって同じことを繰り返して,
個人的にはごきげんなんですけども
どうでしょう.好きな作業を好きに
やらせてもらってるのはありがたい.
一番おもしろいところで残り時間が
なくなったので,あとはまた次回に.

のこのこ歩いて,知人宅に到着する.
ぼろぼろになってるところを助けて
サポートセンター役を務める.うん,
できるところまでは手を尽くしたと
感じました.この先は,もう本物の
サポートに任せるしかありませんし.

それにしても,なぜに疎いひとほど
アカウント名とパスワードをメモに
書きたがるんだろう.百万歩譲って,
ノートに書き留めるのなら判ります.
本当に紙の切れっ端みたいなものに
書こうとするんですよ.指摘しても
直さない治らない.これまで面倒を
見てきたひと,すべてがすべてそう.
失くすから,後で判らなくなるから,
口を酸っぱくして言うんですけどね.

よろよろと家に帰る.同居のひとの
帰りをのうのうと待ってるところへ
連絡が来る.今日は遅くなるけれど
何時になるかすらも判らないらしい.
まあ大丈夫です,適当に過ごします.

書きものしたり,抜き書きしたりと
それなりにつくりごとのはしっこに
指を引っ掛けて,備えだけしておく.

お風呂の支度をして,同居のひとが
帰ってきたらささっと入ってもらう.
あとは明日の支度をしてくださいな.
ぼくは洗濯でもする予定なのですが
おそらくそちらにはそちらの都合も
ございますでしょうから.だからね,
スムーズに過ごすために寝ましょう.

ぼくもお薬服んで,今朝の悲しみを
許さないまま寝ることにしましょう.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です