忘れないで,ぼくだけは君の味方

おはよう.昨日の夜から続けていた
時限イベントのパズルが無事解けて
安堵した.そんなわけでそれなりに
起き上がり,今日の自分を始めよう.

適切な時刻に身支度して,手ぶらで
のすのすスタジオへ.事前に楽器や
楽譜は運んでもらう手はずになって
いるのです.が,ひとりは元々欠席,
もうひとりは体調の悪化に伴い欠席.
ふたりしかいないけどやりましょう.

いくつか予定があるのでそれに向け
ちょっとだけ合わせてみる.だけど
ぼくがぐちゃぐちゃになってしまい
見る影もない.その他のこともやる.
初見でやるのはつらい速い曲もある.
というか,コードボタンを押す指が
長距離すっ飛んでいく楽譜を見たら
絶望感が増しますね.右手と役割を
分担していこうね.できないものは
できない,とばっさり斬るのも手だ.

その後には,ぼくは聴いてるだけで
ギターが歌を歌うコーナーがずっと
続きます.ぼくは歌えもしないのに
一丁前に意見だけは述べたりします.
ソロでやるのであれば,できるだけ
派手な曲が一曲あるほうがいいよね.

途中休憩を挟むこともなく,じきに
終了する.はい,機材撤収しますよ.
ケーブルをぐるぐる八の字に巻いて
トランクに詰め込む.スタジオから
指示されたアンケートに答えてると,
アコーディオン出しっぱなしだよと
指摘される.あまりにも当たり前に
収納したと思ってました.きちんと
ケースに入れてファスナーを閉じて,
クリップを止めスナップを押さえて.
ひとつのケースでもやることが多い.
それだけ厳重に緩衝してるのだろう.

荷物を車に運び終えて,鍵を返して
本日終了.一緒に晩ごはんを食べる.
一品料理をつい多く頼んでしまって
大変です.とてもおいしかったのは
事実ですが,分量は減らしたほうが
健康のためにもいいかもしれません.

家に帰る.楽器をがちゃこんと家に
入れて,ほどよく収納したあとには
お風呂の支度をいたしましょうかね.

気づけばいくつか今日の練習音源が
クラウドにアップロードされている.
聴いて聴いて,感想を述べて述べて.
だけど適当なところでお風呂に入り
寝ましょう.明日はどうなることか
わかりません.わからないなりにも
考えて寝ましょう.おやすみなさい.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です