交代交代

ぬもー.寝る寝るなんぼでも寝ます.
一瞬目が覚めたのはお昼の事でした,
同居のひとがなにか作っている様子.
ああ,きっとラーメンとか作ってて
食べるんだな,となんだか安心して
そのままもう一度眠ってしまいます.

昼をやや過ぎたころになって起きて,
同居のひとがゲームをやってるのを
鑑賞する.しかしここでもまた眠く
なってきて,リビングで寝てしまう.

はっと目が醒めたら,同居のひとが
今度はゆっくりと寝ておりましたよ.
昨日は出かけてる最中ふくらはぎを
大きく痛めてしまったらしく,その
痛みをこらえて寝ていると,熟睡は
できなかったのではないか思います.
だから睡眠の質が悪くて,やっぱり
睡眠の時間を長くして休息をとって
いるのでしょう.早く治るといいね.

軽くおやつをつまんでいると,また
眠気がやってきて.そんなこんなで
交代交代で寝ておりました.だけど
いいかげん日も暮れてしまったので
リセットしましょう,晩ごはんです.
ふたりともちゃんと起きて,お食事.
テレビなんか観ながらやいのやいの.

お風呂の支度をして,自分の部屋で
ちょっとした作業.お薬を服んだら
ぱたんと過ごしましょう.それでは
ぐだぐだと明日に向かって眠ります.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です