ハートがゆるくて

それなりの朝.同居のひとが起きて
もぞもぞしはじめるので,それでは
それに合わせてめりめりと起き出し
朝ごはんを錬成.では,召し上がれ.

同居のひとはシャワーを浴びた後に
もぐもぐしはじめる.もうそろそろ
寝起きのシャワーが必要な季節です.
そして洗濯かごが溜まってきている.
後で洗濯をしよう.そんなこんなで
身支度を整えてもらい,玄関先まで
お見送り.どうぞいってらっしゃい.

で,洗濯機をがろんがろんと回して
干そうと思い外に出ると,なかなか
強い雨が降っていらっしゃいますね.
とりあえず雨の当たらない場所へと
干していき,そこから今日の予定を
組み立て直す.連絡を交わし合って
待ち合わせ時刻を調整,それじゃあ
そこそこの雨の中歩いて駅まで移動.

電車に乗ってのろのろ待ち合わせの
場所に到着しました.待ちましょう.
ほろっと現れたので適当に移動する.
お茶とか飲みましょうか.しっかり
内容のある話をして,いろいろ学ぶ.

外に出たら雨は篠突いておりました.
だぶだぶ.傘をさしてふたりづれの
移動です.では駅までの道でお別れ.

電車に乗って家に帰る.その途中で
同居のひとから連絡あり.では後で
合流しましょう,駅に着いたら少し
時間を潰し,車が到着したら連絡を
くださいな.大雨の中を歩いていき
合流成功,晩ごはん食べに出かける.

食事を終えたらお買い物.まっすぐ
ディスカウントストアへ.お買い物
わさわさ.重い箱をどっしり積んで
家に戻ります.この頃にはもう雨が
やんでおりました.なんだったんだ.
とはいえ水たまりに足を突っ込んで
しまって足がづぶ濡れ.負けないで
部屋に荷物を運び入れて,ひと安心.

お風呂の支度をして,自分の部屋で
ちょこちょこと作業.それではまた
ぐるんとお薬服んでいきましょうか.
無理に喉をくぐらせて,寝るのです.
明日は晴れるそうで,いいないいな.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です