心の中身を空にして

はたりと目が醒める.醒めはしても
まだ世界は歪み拗れぐにゃついてて.
活字を読んでも寝落ちする,ならば
もうちょっと寝ておくがよいかなと.

しばらくして,ちゃんと起きようと
身体を引き締めます.午前の早めに
動かねば,灼熱の下で外に出るのは
つらいので.まだそんなには太陽が
出ていないくらいの頃にお出かけを
敢行します.自転車に乗りついっと.

買い物を済ませたらあとはのろんと
帰宅します.朝ごはん作成あと摂取.
洗いものを片づけて,ここに至って
ようやく休憩.すっかり汗をかいて
しまったので,エアコンの下に座り
サーキュレーターに流れてくる風に
こうこうと当たります.汗がひくよ.

機械いじり少し.すわ,またなにか
トラブルが起きたか,と思ってたら
単にデータの先頭部分が,そもそも
なにもないという代物でありました.
これじゃなんにも現象が発症しない
わけですねえ.エラーが出ないバグ,
そこまで大層なものではないにしろ
無為で無駄な時間でした.やれやれ.

その他,別立て作業で音楽データの
取り込みなどを.なにかしら新しい
ものを仕入れる時はうれしいですね.
だけどアートワークがなかったので
自作する.スキャナアプリで写真を
撮って,自動でジャケットサイズに
切り分けてくれる.クラウド越しに
取り込み,レタッチする.全体的に
幻想的でふんわかした世界観に合う
方向へ寄せていきます.そうやって
オリジナルに近づけたところで完了,
音楽ファイルにタグ付けをして終了.

夕方になって同居のひとが帰宅する.
正直もうちょい遅いと思ってました.
おみやげに食材を買ってきてくれて,
それではその場で捌いて調理します.
おいしいって言ってもらえたし満足.
ポジションチェンジ.同居のひとに
別の料理を作ってもらい,それでは
晩ごはんとしましょう.つるつると
いただいたのですが,同居のひとが
目を回しつつ眠いと言い始めました.
一泊旅行やっぱり疲れてるんですよ,
ちゃんと寝てくださいね,ちゃんと.

そんなこんなで寝かしつけたら次は
お風呂の支度をしておく.さきほど
同居のひとはシャワーを浴びていて
お風呂にはもう入らないかもなーと
思いましたが,まあ自分も入るしね.

あとは自分の部屋でもちょもちょと
作業少々.お風呂に入ってはふうと
ため息をつき,お薬服んでおしまい.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です