みんなこぼれて鍋の底

目を醒ます.だけどまだ少し早くて
やめとけばいいのにもうちょい寝る.
ぐうたらしてると,結局起きるのが
遅れてしまい.わたわたと支度して
楽器を担ぎお出かけ.今日は練習日.

行きがけにお昼ごはんを食べ,あと
車に楽器を乗せてもらって移動です.
スタジオに着いて鍵を受け取ったら
涼しい部屋にわせこわせこと荷物を
運び入れます.では,セッティング.
ぼくの周辺にもマイクを立てるので
ケーブル周りについてちゃんと学ぶ
必要があります.これまではずっと
他のひとにお任せしていたのですが
さすがにそうもいってられませんし.

今日の分のメンバーが集まり,では
それぞれの音のバランスを調整して
まずは一曲演奏しましょう.あとは
その勢いのまま次のライブでかける
セットを最後まで.途中でこけたり
しましたが,とりあえずひとまずは
演奏終了ということにいたしました.
二曲ほど苦手な曲があるなあ,とか
思いましたが,それは本当単純な話,
事前の個人練習がなってなかったと
いうだけのことでしょう.反省する.

それから一曲追加があって,急いで
譜面をコピー,さらに移調させます.
まだ頭の中が割り切れていないので
こちゃこちゃと書き込みをしていき
脳みそを補填します.さらに加えて
メロディーも弾かなくてはいけない
空気になってしまって.善処します.

途中休憩を挟みながらも,夕方まで
駆け抜けて練習終了.はあ,疲れた.
また楽器や周辺機器を車に積み込み
みんなと別れる.お疲れさまでした.

食事をしてから家に戻る.へろへろ.
楽器を積み入れ,ぐったりふうです.
自分の部屋でエアコンをがんがんに
かけてふしゅるると休憩をしました.

お風呂の支度.ざぼざぼと終えたら
そのうち同居のひとが入るでしょう.
そのへんはゆるく過ごして,続いて
今日の演奏の録音音源が回ってくる.
聴き直して反省すべき点を反省する.
来週も練習なのでそれに生かせれば.

もろもろを終えてお薬を服みました.
ぐたっと寝就きましょう.また明日.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です