今ごろ虹と夕映えが見える

朝起きる.だけどまだもにゃもにゃ
眠気が強くて,もうちょっとだけの
二度寝に入ります.しゃっくと起き
同居のひとのお昼ごはんを作ります.
そう,お昼です.今日は同居のひと
そんなにあわてて出かける日でなく,
それに合わせてぼくもぐったりして
朝を過ごすのでした.はあやれやれ.

それでは朝の手伝いをして,どうぞ
行ってらっしゃい.今日も元気でね.
ドアを閉じる前に届いていた荷物を
回収して,部屋に戻ります.さてと,
自分の作業に入りますかね.ぐじゃ.

ちゃきちゃきと指を動かし,今日も
一日を過ごしますよ.負けないもん.
途中指が転んだり傾いたりしますが
泣いたりめげたりせずにキーを殴打.

ややあって同居のひとが早く帰ると
連絡あり.どうも体調が悪いみたい.
そのまま病院に行ってこれから薬を
受け取りに行くとメッセージが来る.
それでは薬局のそばにある駅ビルで
待ち合わせをして,食事をして帰る.
早く家に戻ってお薬を服まないとね.

テレビをじゃれじゃれと観ていると
なかなかに時間が経ってしまいます.
早めにお風呂入っちゃってください.
その後ぼくも適当に過ごしますから.

お互い服薬は大事.そして週末には
イベントがあるのでそれに合わせて
体調を整えておかないと.寝ますよ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です