誰の犠牲にもなりたくない

目を醒ます.ほい,おはようさまで
ありました.ちょこっとだけ自分の
部屋でひとりちもちもと作業をして
おりましたが,同居のひとが起きて
朝ごはんを食べたいなということで
適切に食事を作りましょう.材料を
半端に切らしてしまい,ひとりぶん
出すのが精いっぱいでした.なので
同居のひとに食べていただきました.
ぼくはそんなに急がないから大丈夫.
身支度を手伝い,行ってらっしゃい.

送り出してからさて何を食べようか.
昼から出かけるのでそこで食べれば
大丈夫かな,ととりあえず先延ばし.

さて,アラームが鳴ったので準備を
いたしまして,自転車に乗り最寄駅.
駐輪場に停めたら電車でひと駅移動.
待ち合わせの場所でおやつなど買い
陰のほうで立ち食い.むしゃむしゃ.
軽くお腹をくちくしたら合流します.

それでは,約束通り歌いにいきます.

○絶唱カラオケマンの歌/山本正之とピンク・ピッギーズ
■車も電話もないけれど/ユニコーン
○ひゃくまんつぶの涙/THE BOOM
■ワルツ/スネオヘアー
○コバルト・アワー/荒井由実
■AFTER GLOW/槇原敬之
○プリプリダーリン/JITTERIN’JINN
■記憶/槇原敬之
○愛し愛されて生きるのさ/小沢健二
■ハネウマライダー/ポルノグラフィティ
○日曜日よりの使者/THE HIGH-LOWS
■EACH OTHER/槇原敬之
○夢みる機械/平沢進
■インフェルノ/Mrs. Green Apple
○この空を飛べたら/中島みゆき
■カイト/槇原敬之
○これはただの例え話じゃない/槇原敬之
■贅沢なペイン/大江千里
○すべての悲しみにさよならするために/KAN
■樹海の糸/Cocco
○蜘蛛の糸/筋肉少女帯
■箒星/Mr.Children
○好き好き大好き/戸川純
■GREEN DAYS/槇原敬之
○青空/THE BLUE HEARTS
■Driver’s High/L’Arc-en-Ciel
○ディズニーランドへ/BLANKEY JET CITY
■3月の雪/槇原敬之
○日本の人/HIS
■愛のことば/スピッツ
○SPORTS MEN/細野晴臣
■強く儚い者たち/Cocco
○哲学/PUFFY
■痛快ウキウキ通り/小沢健二
○それから/爆風スランプ
■これから/大江千里
○飴と飴/レ・ロマネスク
■Star Ferry/槇原敬之
○every little thing every precious thing/LINDBERG
■光の射す方へ/Mr.Children

ふたりで三時間,ほどよい疲労感に
包まれつつ,お会計をして帰ります.
電車でほろりとお別れをして,では
家に帰ります.途中で食材を買って,
自転車を漕いで.よろよろ家に到着.

ほへっとしてるとチャイムが.はい,
必要なものを必要なように.あとは
普段通り機械と格闘しておりました.
今日は作業なし,ということにして
それはそれで明日に回していきます.

同居のひとから連絡,それじゃ適宜
待ち合わせ.晩ごはんに出かけます.
普段なかなか行かないお店に入って
お料理をいただきます.雰囲気から
店員さんが少なくて手が回ってない
様子で,オーダーがひとつ飛んだよ.
前菜がなくなっても主菜がおいしく
いただけたら,それでいいんですよ.

食事を終えてよたよたと車に乗って
再度帰宅します.お風呂の支度とか
しているうちに同居のひとは素早く
テレビの前に陣取りゲームを始めて
おりました.お風呂が用意できたら
適当に入ってもらいます.ゆたゆた.

ぼくもお風呂入って,寝ましょうか.
お薬を口に含んでごぶっと飲み込む.
では,今日も一日お疲れさまでした.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です