人間は弱いから音楽が作られた

朝.今日こそは朝.だけどなかなか
起き上がることができず,ずうっと
おふとんの中で座り込んでフリーズ.
ちょっとずつちょっとずと,血流を
身体の中に送り込んでやっと起きる.
同居のひとの朝ごはん作らなきゃね.

ざくざくと台所で朝食を錬成したら
一緒になっていただきます.あとは
お出かけするのをお見送り.じゃあ
行ってらっしゃい.そして二度寝を
する暇もなく,ぼく自身も出かける
支度をしました.自転車に乗り移動.

電車に乗ったものの,待ち合わせの
時刻に間に合わなさそうです.では
友人に連絡をして,もうちょびっと
待ってもらう.五分ほど遅れました,
もうしわけありません.そこからは
待ち合わせをしていた友人と一緒に
食事をしにぶらーりと出かけました.

年始の昼であるせいか,ずいぶんと
人混みができている.入ったお店も
ぎりぎりで入れてもらえた感じです.
食事を終えて店から出ると,ずらり
長蛇の列ができておりました.少し
早めの時刻に入ったのが勝因ですね.

その後河岸を変えてうじゃうじゃと
おしゃべり,しかし三軒めがどこに
行っても空いていない.そのうちに
友人が次の予定へと出かける時刻に
なってしまったのです.中途半端で
すみません,どうぞ道中気をつけて.
お見送りを済ませて,家に帰ります.

駅ビルのスーパーでいろいろ買い物.
適切な量を適切な気分で買いました.
ぎりぎりと自転車を漕いで帰宅です.
ポストを覗いて必要なものを回収し
部屋の中でふうと息をついていると
同居のひとから連絡があったことに
気づきました.折り返し電話をかけ
適切な位置で待ち合わせいたします.

さて,晩ごはん.ふたりでもさもさ
いただき,おいしゅうございました.
帰り道に先ほど買いそびれたものを
追加で買う.白い服を着るためには
漂白剤はとても大事なアイテムです.

帰ったらお風呂の支度など.むろん
同居のひとはゲームを始めています.
脇から見ていても面白みがないので
適当に電話をいじりながら,暖房の
効いたリビングでふたり過ごします.

さて,明日も予定がありますからね.
じわっとお風呂に入って寝ましょう.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です